※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママリ🔰
お仕事

発達支援か小学校補助員か迷っています。時給は低いが将来のために経験を積むなら発達支援、経験はあるが不安定な会計年度なら補助員。どちらを選びますか?

発達支援のお仕事が決まり、やったーと思っていたら、圧迫のような面接(教職の会計年度)だったところも受かりました😂

正直、どちらが良いか迷ってます🥲
優柔不断なので、いいねや意見をくださると嬉しいです。

①発達支援(療育)
時給は、まだ保育士資格を取得中のため手元にないため、時給は1000円ほどで、時給は安い💦

自分でシフトが決められる
ずっとやりたかった仕事
将来は、相談支援専門員の資格も欲しく、実務経験が必要なため、経験を積むのにはとても良い

②小学校の補助員(会計年度)
時給は、教員免許を持っているため1200円
今まで担任、非常勤講師、補助員として働いていたので、経験はある

妊娠出産があれば、会計年度なので、バッサリきられる💦(過去2回きられました😂)
一年ごとの更新なので、毎年「来年は仕事あるのかな?」という心配がある(人手不足なので、大体は更新がありますが)

こんなところでしょうか😂
気になっているのは、やりたい仕事だけど、福祉なので時給が低いところ🥲
今までは、子育てが落ち着いたら、支援級や特別支援学校で働くという夢がありましたが、相談支援専門員もいいなぁと思っています。

みなさんだったら、どっちを選びますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのマママリ🔰

①の発達支援(療育)かな☺️

はじめてのマママリ🔰

②の教職の会計年度かな☺️

はじめてのマママリ🔰

もし可能であれば、意見もお聞きしたいです!😆✨

あき

まず第一に圧迫面接のような事をする職場は絶対に働きたくないです😂
これから資格を取得するなら、時給上がる可能性はあるって事ですよね?✨
現時点での時給200円の差は決して小さく無いとは思いますが、「ずっとやりたかった+今後時給が上がる可能性がある」と「圧迫面接+バッサリ切られる可能性がある」なら、余程お金に困っていて少しでも多く貰いたいとかでなければ、やりたい仕事の方がモチベーションにも繋がりますし、私だったら前者一択です!

• はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

ありがとうございます!
    バッサリ切るくせに「また戻ってきてよー」と言われて、時間が経つと忘れて、また戻ろうと思ってしまいましたが、やめときます!いいように使われてたなぁと思い出しました😂😂
    違う場所での面接だったのですが、どこも同じですもんね😂

発達支援は、時給は上がる可能性はあるそうです。保育士資格取れたら、時給も上がるから、頑張ってねと言われました😊💕
    あきさんの意見やみなさんのいいねを見て、優柔不断な私も決断できそうです☺️💕ありがとうございます🥰

• 2月16日
  • あき

あき

そちらで切っておいて「また戻ってきてね」は都合良すぎますね😂😂

時給上がったらモチベーションも上がりますね!!💕
    みみみみみせんせいさんが楽しくお仕事出来ますように🌟

• 2月16日
  • はじめてのマママリ🔰

はじめてのマママリ🔰

そうですね!辞めた時イライラして辞めたのを思い出しました😂笑
    会計年度の方に辞退の電話を入れようと思います👍

そうですね😊❤️❤️
    ありがとうございます😍✌️

• 2月16日