※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

オムツの漏れに困っています。ムーニーMサイズは漏れるし、Sサイズは跡がつくので困っています。他のメーカーを使うべきか、オムツタイプとはいはいの違いが知りたいです。

アドバイスお願いします❕
オムツのうんち漏れについてなんですが、ムーニーのMサイズテープ使ってますが最近は寝返りもするし足をバタバタさせるのでパンツタイプも使ってますが漏れてしまいます。Sだと太ももやお腹にくっきり跡がつくのでサイズアップしたのですが…
他のメーカー使うしかないのでしょうか⁈
あと、オムツタイプのはいはいとMサイズはなんの違いがあるのでしょうか⁈

コメント

ムーニーMテープは4ヶ月の子にはちょっと大きいかもしれないですね。うちの子いまMなので。
SとMの間がはいはいです。はいはいを試して見てダメそうなら他メーカーも試してみると良いかと思います(っ´ω`c)

• はちママ

はちママ

やっぱり大きいんですねぇ…
    はいはいを買ってみて試してみます^ - ^

ぽぽさんはどこか他のメーカー試したことありますかぁ⁈
    うちは一回パンパース試したのですがオムツかぶれがひどくなってしまってそれ以来ムーニーしか使ったことなくて…

• 1月12日

退会ユーザー

グーン、パンパース、メリーズ試しましたがグーン、パンパースはうんち漏れ、メリーズはパンツタイプを脱がせる時に横がムーニーに比べて切りにくいためずっとムーニーですね(っ´ω`c)パンパースのオムツかぶれは周りでよく聞きます。うちの子も肌が結構弱いですがムーニーはかぶれたことないですね。

• 1月12日
  • はちママ

はちママ

色々試されているのですね❕

うちの子もムーニーだったらかぶれないので他のメーカーに挑戦したことなくて…
    でもうんち漏れもあるので他のメーカー検討してみます^o^

• 1月12日
ぐみ

いくつか試しましたが、何使ってもうんちがアウトしてしまいましたー。。

ちなみにうんちがゆるい時はテープタイプ。
はいはい用はウエストの伸びが良くつくられてる。うんちが少し固くなった時に適してる。

だった気がします\(ϋ)/

離乳食が始まってうんちが固形になったら、うんち漏れなくなりましたよ!!
あと少しです(´;ω;`)

• はちママ

はちママ

そうなんですねぇ(T . T)
    確かにまだゆるいうんちです…
    離乳食始まったらまた変わってくるんですね^ ^

• 1月12日
cocopii♡

わたしもちょうどムーニーのMサイズテープ使っててうんち漏れに困ってました(><)(笑)
調べたらメリーズのテープかマミーポコのテープが良さそうなので、使ってみようかと思ってます(*´∀`*)
ムーニー、プーさんの柄が可愛くて気に入ってたんですが、こればっかりは仕方ないですよね(笑)
アドバイスじゃなくてすいません💦

• はちママ

はちママ

そうなんですねぇ(T . T)
    私も他のメーカー検討してみようと思います^_^
    絵柄かわいいですよねぇ^o^

• 1月12日

おむつ替え中に足を動かして大変なので
3ヶ月すぎからパンツタイプに変えました☺️💗
色々使ってみてムーニーの黄色の袋のSサイズ
使ってますが漏れたことないですよ😆❗❗

• はちママ

はちママ

足バタバタすると変えるの大変ですよね(T . T)
    うちの子もムーニーパンツタイプS使ってみたんですが太ももとお腹にくっきり跡ついちゃって(T . T)
    でサイズアップしたら漏れてるって状況です(T . T)

• 1月12日
なおたん*✧︎

同じ月齢でムーニーMです!😊
うちの子は寝返りができないためうんち漏れのトラブルは今のところないのですが色々試して見てもいいかもですね💖
うちはメリーズとパンパースも試した結果ムーニーが1番良かったのでムーニーにしてます!Sは無理ですきつ過ぎて💦小児科医にもMにしてくださいと言われました(´;ω;`)

• はちママ

はちママ

同じなんですねぇ^_^
    この機会に色々と試してみようかなと思います^ ^
    うちの子もSだと跡がくっきりついちゃいます(T . T)

• 1月12日
玲二郎

うちの娘は初めはパンパースを使っていましたが背中漏れがすごかったです。ムーニーにしてからは漏れる回数が減りました。アカチャンホンポは近くにありますか?アカチャンホンポはレジでお願いすればオムツの試供品をくれますよ!他のメーカーを試してみたらどうでしょう?私が試した中だと、ムーニーがお腹周りにフィットして深く履ける感じ。パンパースは背中にギャザーがなく漏れやすかった。メリーズは腰が浅い。子供の体型などの個人差で合う合わないが難しいですよね。