※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さんの貯金額はいくらですか?私は29歳で夫は35歳。世帯年収は850万で持ち家があり、ローン残っています。先月440万で車を一括払いしたので、貯金は450万しかありません。息子の大学資金として毎月3万を貯蓄予定です。

皆さん貯金額いくらありますか?

私29歳、夫35歳。
世帯年収が850万。
持ち家ありますが、ローン残ってます。
先月車を購入して440万現金で一括払いしました。

なので今、貯金が450万しか残ってません😱

4月に職場復帰するので、復帰したら貯金とは別に毎月3万は息子の大学資金として貯蓄します(児童手当も大学資金として貯蓄してます)

ママリ見てると皆さん貯金額が多くてビックリします。
自分の少なさに焦りと不安が…

良ければ皆さんの年齢、世帯年収、貯金額を教えてください🙇‍♀️

コメント

まー

私32,夫30
夫のみ500、私は専業主婦。
貯蓄は1000万ほど。
私の資産は別でありますが夫には言ってません。
妊娠前までは2年間共働きで世帯900万ほどだったのでそれなりに貯金できてましたが、今は子育て落ち着くまでゆっくりするので、のんびり貯金することにしてます。

mini

30代半ば夫婦。
世帯年収1500~1600万(夫婦共働き)
持ち家あり、ローン残っています。
年末に車一括購入。
現金預金1500万程、NISAや保険500万ほどあります。

ママリ

32歳夫婦です

夫580、私100の世帯680万ぐらいです。

持ち家あり(ローンあり)
現金で1200万ぐらい(児童手当も込ですよ)
保険などで400万です!

これから車を買おうかなと検討してるので
減るかもです!

deleted user

妻32 夫40
夫のみで1,000万
私はパートしたりしなかったり
現金1,300 保険、運用等700
住宅ローンあり
その他ローンなし

はじめてのママリ🔰

わたし32歳、夫37歳
夫単独年収3000万
住宅ローンあり、車ローンなし(3〜5年後買い替え予定)
現金は500万円ほどしかありません😂
別で投資、保険やってます。

はなび

世帯年収800
年齢は同じです!

うちも今年家を買ったので貯金減って800万ほどです。

うちも車持ってるので買い替えの時は減りますよ😫

はな

世帯年収800万ほど。
38と41の夫婦で、かき集めて1700万くらいです。
これから家を買うので、1400万くらいになると思います。

車はもう中古しか買えないなって思ってます😅

もちこ

旦那29歳、私30歳
今は共働きで世帯年収1800万~2000万くらいですが、子供が産まれれば、私はフルでは働かない予定です😇

貯金は現金1600万
株で1200万くらいです

家はこの地域に永住はしたくないので、購入するつもりはありません😂

車や船は定期的に買い換えています…

鬼のパンツ

32歳夫婦
世帯年収800 去年は私が育休復帰だったので少なめです💦
来年は、100くらい上がるかなー💦??

現金950
貯蓄900
車2台
賃貸住み

sakura

すごい回答にびびりました、、!!笑

シングル2年目子供と3人賃貸暮らし36歳
貯金750万でがんばってます🥹
ローンなしです!

大人1人減ると生活費が半分になりました。笑

  • こじ

    こじ

    私もびびりました!!
    ちなみに、うちも貯金ほぼ同じです。旦那一人の稼ぎですが😀
    都会ぐらしではないので、旦那は貯金額満足してる様子ですが、私はママリ見てるので‥笑

    • 2月21日
ママリ

貯蓄上手な方ばかりですごい…!
うちなんて100万ないですよ😇
夫婦共に30代
夫600で私は扶養内パートです!
家ローンあり、車ローンなし
あと2年くらいして生活防衛費がある程度貯められたら資産運用はじめる予定です✨

はじめてのママリ🔰

夫婦共に40代です。
世帯収入は650万ですが、少し前までは私も正社員でしたので、合計1000万ほどでした。
家ローンあり、車ローンなし
独身時代の貯金も含めて貯金額は5000万ほどになります。
子供がもう少し大きくなれば、扶養内パートしたいなぁと思っています!

はじめてのママリさん🔰

夫婦ともに20後半です。
私は現在育休中。
私の株式800万(夫には秘密)
夫婦仲共同貯金現金dに600万
他の株やジュニアニーサ合わせて 1500万円

車中古で一括購入
家は宿舎で駐車場代込みで1万円

はじめてのママリ🔰

みなさん年収も高いですねー🥺
貯金もびっくりです!!
うちは世帯年収600(私が時短でどのくらいになるか分からないので減るかもです、)
持ち家ローンなし
現金貯金450万
円建てとドル建て800万
子供のは最近ためだしたので40万
です🥺

はじめてのママリ🔰

すみません。。
回答にビックリと書かれてる方達の貯蓄額などにビックリしてます。。
うちはアラフォー夫婦、賃貸、中古車。
かき集めて500万??もないかな?って感じです。
その500万も自営業なので何かあればすぐ無くなります。

はじめてのママリ🔰

アラサーアラフォー夫婦でママリさんと同じ感じです!
わたしは10月か11月に職場復帰の予定ですが😥
どうでもいいですが、こういう質問はマウント合戦や自虐風自慢とか虚言とかになりがちなので凡人は答えずらいです🤣

ri

みなさん大丈夫です!
私夫30歳
4月から働きますが、今は私は働いてなくて
旦那年収550万くらい?

戸建買って頭金ぶっ込み、ジュニアニーサと積み立てニーサ始めて
貯金は50万くらいになりました😂😂ww
旦那の給料じゃ赤字で毎月切り崩し底つきそうです笑
こんな人ママリにはいないのかなww

mimi

34歳夫婦
夫650万、私は現在育休中で子どもふたりいて3人目考えているので働く予定もなく、みんな小学生に上がったらパートくらいかな〜😅
持ち家あり (ローンなし)
現金かき集めて1000万ぐらい

持ち家が中古なのであと10年もしたら修繕が必要になるなと思いつつ、これ以上は増やせませーん💦