※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめるのが大変ですか?下の子が夜中に舐めて寝付けないので悩んでいます。おしゃぶりを使うのは夜中だけにしたいです。

おしゃぶりはやめるのが大変ですか?
下の子が生後4ヶ月です。
すでに夜間授乳はしておらず、朝の5時までぐっすり寝てくれてます。
しかし、最近夜中2時ごろずーっとチュパチュパ拳と洋服を舐めてます。指はまだ見つけれてません😂
洋服もびしょびしょになるし、おしゃぶりのほうが早くまた入眠してくれるのかな...と思ったのですが、どうなんでしょう?🤔

今日は1時間ぐらいずっとやっててこっちも眠いし気が狂いそうで😅

お昼寝や夜の寝かしつけ時におしゃぶりを使うつもりは無いのですが、夜中に起きてしまった時だけ使いたいです。

コメント

ボンジュール

使うタイミングを決めてればすんなりやめれるかな?とは思います。

が、個人差が激しいのも事実です。

娘は、昼寝で寝付かないとき夜に寝付かない時のみと公共の場で利用してました。

例えば、抱っこしたりして寝付けるならば使ってなかったけど抱っこしても何しても無理ーってなったら使ってました。

辞めたタイミングは乳首が壊れたからです。

1週間くらいはグズグズしてましたが、指しゃぶりする事なく辞めれました。

• ひよこママ

ひよこママ

使うタイミングは夜に起きてしまった時だけと思ってるのですが、他のときも欲しがったりしないですか?🤔
    それがちょっと不安て💦
    他の入眠は自分で寝ることができるので...

• 2月16日
  • ボンジュール

ボンジュール

娘の場合は欲しがる事はなかったです。

おしゃぶりは使う時だけ持ってくるようにしてました。

• 2月16日
boys mama⸜❤︎⸝‍

次男は日常的に使ってましたが一日でやめれましたよ😊

• ひよこママ

ひよこママ

そうなんですね☺️いつ頃やめるとか決めてましたか?

• 2月16日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

1歳半では辞めたいなぁと思ってその時辞めました😊

• 2月16日

うちは0ヶ月の終わりから1歳半まで使いましたが、すんなりやめられました。
ちなみに完ミでした。
おしゃぶりのおかげなのか指吸いも全くなく、辞めてからも指吸い自体を知らないって感じで、親もストレスフリーでした。
吸ってくれるなら良いと思います‼︎
歯並びも今のところ良い感じです◎

• ひよこママ

ひよこママ

そうなんですね☺️うちも完ミなのですが、使うなら哺乳瓶と同じメーカーのがいいですよね?🤔
    使ってくれるか分からないけど、ストレスフリーになるなら買ってみようかな...

• 2月16日

退会ユーザー

記憶が曖昧ですが、うちは違うメーカーだった気がします。
    私は育児においてすぐストレス溜まるので、自分が楽になるためには何でも試して使っていきたいタイプでした😂笑
    2人目用にもすでにおしゃぶり買ってます。早いけど使う気満々です‼︎笑

• 2月16日
みの

うちも、すんなり辞めれました😊❤️
かなりおしゃぶりには助けられて、なくてはならないものNo.1でした😳❤️❤️

• ひよこママ

ひよこママ

皆さん結構すんなりやめれてるんですね☺️
    上の子が必要なかったので、買うつもりなかったのですが、買ってみようと思います❤️

• 2月16日