※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子一人っ子が決定している方、将来の寂しさ感じませんか??

男の子一人っ子が決定している方、将来の寂しさ感じませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

先の事すぎであまり考えた事無いけど仲良かった場合でも女の子よりは実家に帰って来ないだろうなーとは思いますね。
大人になってもも程よく仲良くいい関係でいられたらなと思ってます😌
マザコンとか言われない程度に笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    うちら7歳の息子です。
    息子さん何歳ですか?❤️

女の子だったら、孫連れてあそびに来てくれたり遊びに行ったりしやすいだろうなぁと考えたら寂しくて😅
    そうですね!
    程よく仲良い関係いいですね☺️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳です😊
    今の所は私にべったりです笑

沢山ではなくていいけどもし家庭を持ってたら家庭をおろそかにしない程度に、たまに会えたり疎遠になるんじゃなく連絡を取り敢えたら嬉しいです。

全く音沙汰なかったら寂しいのでそうならない様な良い関係性でいれる様に頑張りたいです🥺

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳❤️
    べったりな息子さん可愛いですね😍

将来の良い関係性の為にも今たくさん愛情を注いで、私も頑張りたいです🥺

周りに男の子一人っ子のお友達いますか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周り見ると2人っ子が多いけど、1人っ子の男の子もいますよ😊

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️
    息子が巣立った時のためにも今から自分の趣味や楽しみを見つけたいなぁと思っています☺️
    はじめてのママリさんは趣味や没頭できるものありますか??☺️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

趣味全く無くて息子が生き甲斐な位です😭
    昔から無趣味で💦
    旦那とも関係が悪いので老後寂しくなる未来しか想像つかなくてお先真っ暗だから考えて来なかったのかもしれないです😂

もし成人後、お金に余裕があれば習い事とかするかもしれないです。
    趣味見つけたいとかではなくて、自分の身になればいいなという思いでホットヨガとかお料理教室とか気になります。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

感じます!!
兄も成人してからは親元を離れ、連絡もほとんど取らないので…
それが健全なんでしょうけど、いまから寂しいです~🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳ですか?
    うちは7歳です。
    一人っ子決定されていらっしゃいますか??
    寂しいですよね😂
    女の子だったら、孫連れて遊びに来てくれたりするんだろうなぁと思ってしまったりします。。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは6歳です!
    金銭的に1人っ子決定です🥺
    本当に女の子なら孫の面倒もみれるだろうなぁって、兄と自分をみても思います。。
    でも、ここでもマザコンの男の人にはなってほしくないというのもありますよね…。
    趣味や友達付き合いなど老後の過ごし方も考えていこうかなと思ったりもします😂

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今まで息子にベッタリだった為、これじゃいかん!と思い始めました!💦
    自分の趣味や楽しみに目を向けなければ!!と🥺

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はべったりでいいと思います!思春期まではと、私もべったりを堪能しています💕
    まだまだ可愛い時期で先がまだ想像できないくらい、、だからこそ寂しいですよね🥲

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね❤️
    まだまだ可愛い時期を満喫しつつ、少しずつ自分のことも考えてみようと思います。
    お子さん、もうすぐ1年生ですか??☺️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から1年生です!
    まだまだ赤ちゃんのような感じに思っていたけれど、外では案外お兄ちゃんの顔をしたりと本人なりに使い分けてそうですよね🥲

ドラマなど今は全く見れていないので、子育てが手を離れたらもう少し見れるようになるかなってそれはそれで楽しみではあります☺️💕

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学もうすぐですね☺️🌸
    うちは今1年生なのですが、登下校も付き添わなくなったし、親なしでお友達と遊びに行くことも増えてきて、あぁこうやって手が離れていくのかなぁとセンチメンタルな気持ちになることもあります🥺
    でも外で気を張っているためか家に帰ってくると甘えん坊で可愛い顔を見せてくれたりします😍

小学校に入ると自分時間も増えると思うので、ドラマや映画などゆっくり見れる時間もありそうですね😌
    子育て➕自分時間も大切にしたいですね☺️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になったら親なしで行動出来ることが増えて、こちらが追いつかなくなりそうですね🥲
    待って~…ってなりそうです💦
    家では甘えん坊なのはやっぱり可愛いですね🥰

子育てと自分時間のバランスが、何年かかけてちょっとずつ自分時間が増えていく感じかもしれませんね。いまからもう寂しいですが…🥲
    少し余裕が出る分、自分時間の楽しみを見つけたいです☺️!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分時間も楽しいと思えるようになりたいですね☺️

歳も同じくらいのお子さんで同じく寂しいなと感じていらっしゃるこたまさんとお話できて心強かったです☺️
    ありがとうございました😊

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も皆さん同じ感じだと、お話しできてホッとしました✨
    ありがとうございました🥰

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も主人も兄弟が居たので将来寂しいだろうな…とは思っていますが
今の自分が我が子の兄弟を迎え入れてあげれません🥲
金銭的にも家の生活的にも全てにおいて…
諸事情により…ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も持病により一人っ子になってしまいました。
    将来男の子だと家出て行ってあまり会えなくなってしまうかなぁと思うと最近すごい寂しくて😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、親から旅立てば男でも女でも寂しいもんよ。と言われました😅
    寂しくなったら我が子だから帰っておいでって言えばいんでしょうが男の子は帰ってこないでしょうから(笑)

ママ〜!ママが良いの!と言ってくれる今、聞いてあげれる時は甘やかしてあげてます🤣
    私の寂しさも多少紛れるので…

• 2月16日
エール

そこまで先の話は普段あまり考えていないですが、付かず離れずの関係で子が頑張って自分で生計立ててるのが分かれば御の字かなぁ…と思ってます☺️

本音を言えば寂しさもありますが、独り立ちするために育てているところもあるので親が寂しいからといって縛り付けるのはダメだよな…そこはグッと我慢しなきゃな…と🥲

ただ、子が自立したら自分の趣味に全振り出来るし、夫と国内・海外旅行にたくさん行こうと話しているので、そういう楽しみがあると思えば気が紛れますね😆