※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法と、子供が寝るのを助ける方法について相談です。毎日仕事で睡眠不足で家事もままならない状況で、体調が心配です。

今おしゃぶりやめさせようとして2日目です
全く見せないのを徹底してます
遊んでる時は泣かないけど
寝る時はもう2、3時間グダグダ泣いてます
寝たと思えば夜泣きも3、4時間泣いています
次の日仕事ですほぼ毎日オールで
私の体調的に睡眠が足りなさ過ぎて家事もろくに回せないです
少しでも寝てくれる方法
おしゃぶり忘れさせるためにはどうすればいいですか。
シングルなので働かなきゃ行けないし
でも体調がめちゃめちゃ悪くなります

コメント

はじめてのママリ

毎日本当にお疲れ様です。
個人の考え次第ですが、うちの娘もおしゃぶりなかなか辞められなかったのですが、1歳から定期検診でみてもらっている歯医者で、2歳頃からだんだんやめれたらいいね〜と言われ、2歳までおしゃぶりを続けてました!2歳の誕生日頃にはだいぶ言葉を理解していたので、もう2歳になったからおしゃぶりバイバイしようか〜と言って自分で捨てさせたら、はじめは眠い時少しグズりましたが、バイバイしたもんね〜と言うと諦めて寝るようになりましたよ😊

りさんの体調の事もありますし、今無理にやめさせなくてもいいのかな〜とも思って💦

ちなみに娘は今のところおしゃぶり嫌いでしなかった息子よりもめちゃくちゃ綺麗な歯並びです🙌

🐻‍❄️

私は連休で断おしゃぶりしました!
吸う部分を切って渡して、あれ!?ちゅっちゅできたくなっちゃったね😱💦って感じで諦めてもらいました😂
2.3日はグズグズ言ってましたがすぐに忘れて夜も普通に寝るようになりました!
平日は辛いと思うので無理せず余裕のある時でいいと思いますよ😭💦