※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

離乳食後に吐いてしまう症状が続いている。量を減らしても改善せず、原因がわからず悩んでいる。作り方や体調の問題か不安。どうしたら良いか。

離乳食(主におかゆ)あげると2、3時間後に吐いてしまいます💦

1月中頃から離乳食開始して、初めはおかゆもカボチャも平気だったのに、1月末におかゆ食べたあとに吐き戻し🤮
これはあげすぎたのかもと思って2月からは量を減らして様子見しようと思ったけども

2月から急に口を開けなくなり、唇に付けたのも舐めたらおしまいに💦
たまに一口食べた思ったら先週5回も吐き戻し…脱水症状が怖くて経口補水液をひと匙ずつあげようとしたら一口でアウト胃液ごと吐いたような感じに💦

今日も一口おかゆ食べたら二、三時今後に吐き戻し。
熱も蕁麻疹も咳もないのでアレルギーではないと思うんですが…なんで吐いちゃうのか全くわかりません。

作り方が悪いのか、もしかして体調的な何かなのか色々と悩んでしまいます。
どうしたら良いでしょうか?

※ちなみにおかゆは10倍がゆにお湯を足しながらすり鉢ですってヨーグルト状にしたものをあげています。

コメント

1日で5回でしょうか?それなら病院を受信されたほうがいいです😭

• みお

みお

離乳食食べると二、三時間後に一回吐くのですが、その日だけ5回です💦
    おかゆ一口で3回も吐いてしまって…その後の2回は水分補給のために母乳をあげたら戻してしまい、その後時間をあけて経口補水液をスプーンひと匙あげたらまた戻しててしまいました。

日曜に予約が取れたの早速連れて行きます。
    ありがとうございます。

• 2月18日
もこもこ☁️

母乳やミルクは問題なく飲めているのでしょうか??
そこまで吐くなら病院行った方がいいでしょうね😓💦

• みお

みお

母乳は問題なく飲めており、吐くことはないです。
    離乳食を口にした時のみなので、体調なのか違うのか悩んでるところです。

日曜に予約が取れたのでかかりつけ医に相談してみます。

• 2月18日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

母乳は飲めているとの事で、まだ少し安心ですね💦
    上の方への返信も拝見しましたが、やはりかなり吐く回数が多そうなので診てもらった方がいいですね💦
    何事もありませんように。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

いきなりすみません。
私の子も全く同じで悩んでます。少し前の投稿ですがその後どうでしたか?