※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜依
お仕事

工場でエアコンの風が直撃して寒い。上司に相談したが、寒さは我慢。37.5度の体温で風邪を心配。新人で黙って仕事することを決意。

工場で働いています。
自分の机にエアコンの風が直撃します。
冷房23度らしく、私は風が直撃するので寒いです。今日とても寒く感じたので(昨日まではそんなに寒く感じなかった)、上司に「寒いです」と言いました。他の職員達に寒くないか聞いてから1度上げてもらいましたが、それでも寒かったです。
私1人の為に温度を上げる訳にはいかないので、寒いのを我慢して仕事しました。(ヒートテックを着ていましたが寒かったです)
帰宅して体温測ったら37.5ありました。
まだ37度台なので、明日の朝も37度台ならば仕事を休もうと思っていますが、まだ入社して2週間程度しか経っていません。年齢層高めの女性ばかりの部署なのでねちねち言われそうです。
エアコンの風で風邪を引いたなんて言ったら笑われますよね…。
ヒートテック+長袖と指定ポロシャツを着なかった私が悪いですよね。

終礼時に上司が「寒いなら着込んでください!」とみんなに言っていました。
同じ仕事してる方が「寒いなら着込めばいいのに」とかネチネチ言ってるのを耳にしてしまいました。女性ばかりの部署なのでそういうこと言う人たちが多いのはわかってますが、わざわざ近くで言わなくてもいいのにと思いました。

新人なので、明日からは寒くても我慢して仕事しようと思います。新人は黙って仕事していればいいですよね。

寒いって言わなければよかったと後悔してます。


ここまで読んでくださってありがとうございます。

※かなりメンタルやられてるので、誹謗中傷はやめてください。文章が変でごめんなさい。

コメント

サクラ

嫌な職場環境ですね😥上司の人に言って席変えてもらえないんですか?😭

それなら、USBの湯たんぽとか使えないですかね?わざわざホッカイロとか買ったら、これから毎日何個も使うかもしれないのにお金もくれ無いしでもったいないので、会社の電気を使って…🥺

  • 亜依

    亜依


    席はもう決まってて変更できないみたいです。

    特殊な部屋での仕事なので、持ち込みは出来ません😭
    カイロなら使えそうですが、毎日使うとなると高そう……😭

    • 2月15日
マリオ🥸

自分用のデスクコタツとか電気掛け布団とか持っていくとだいぶマシになると思います✨

エアコンの風直はキツすぎます、無理です💦💦💦

  • 亜依

    亜依


    特殊な部屋で仕事してるため、持ち込みできません…😭

    寒いって言ってる私が変みたいな空気になりました…、寒いのは仕方ないですよね😭

    • 2月15日
deleted user

グンゼの極暖、とってもあったかいです。上下共に持ってます!

  • 亜依

    亜依


    教えてくださってありがとうございます

    ただ、シングルなので、自分の服は安物でと決めてて、グンゼはちょっと手が出せないです…😭

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然批判とかではないです💦
    安くてもユニクロの極暖とか、ズボンタイプの暖かいインナー着るだけでだいぶ違いますよ!
    何かしらの対策をされたほうがいいと思います🤔

    • 2月16日
  • 亜依

    亜依


    批判とは思っていませんよ💦

    ユニクロも高いと思ってしまう、、、、、
    百均のレッグウォーマーでも買おうかなと思います💦

    • 2月16日
deleted user

大丈夫ですか?
寒いのは我慢できないですよね😥
しかもまだ入りたてで、なかなか環境や人にも慣れてないのに…
大変ですね。

入ったばかりでこんな事いうのもですが、ずっとそこで働けそうですか?お体悪くなりながら仕事なんて…と思ってしまいました💦😅

  • 亜依

    亜依

    我慢できないです😭
    ずっと我慢してたので、上司に恐る恐る話してみたんですが、なんか呆れてたような変な反応でした。寒いって言った私がおかしいみたいな感じでしたね。

    明日の体温次第で行くか行かないか決めますが、新人なので行かないとあーだこーだ言われそうです……、無理してでも行かなければと思ってます😭

    子供のためにも働かないといけないので頑張ります😭

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職場の雰囲気もあまり良いとは言えないですよね…😥
    私も仕事はいいんですが、人が…。でも入ったばかりだしあまり思っていること言えずにいます。
    長い目で見て考えて、自分が働きやすいところに行くのも考えています(これは逃げではなくて)。

    お互い、良い方向にいくと良いですね!寒さ対策しっかりして御身体大事にされてください😊

    • 2月16日
  • 亜依

    亜依


    仕事は全然大丈夫だけど、年配女性ばかりでちょっと嫌になっちゃいました😂物が相手の仕事なので体調良くなったら周りの人を気にせず仕事に集中したいと思います!

    1年は頑張ろうと思います😂

    今日は身体のために休むことにしました、カイロとか購入して明日から頑張ります💪

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たくさん温かくして、お仕事頑張って下さい😊

    応援しています!

    • 2月16日
はじめてのマリリン

風向き変えてもらうか、風向きが変わるパネル付けてもらうとか出来ないですか?
わたし以前の職場で直撃してたとき、パネル付けてもらって風向き変えてもらいました。

  • 亜依

    亜依

    新入社員なのでそこまで言えないです😭
    上司には「服を沢山着てください」としか言われませんでした…。

    • 2月16日