※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

食欲が止まらず痩せたいと焦っています。お菓子を控える方法や実体験を教えてください。同じ悩みを持つ方いますか?

私の食欲が止まりません...笑

完母だから〜という言葉に甘えて
お菓子お菓子アイスお菓子、、、
子供を寝かしつけてから1日のご褒美にと食べに食べてます笑

昨日は22時過ぎにカップラーメンとチョコパイ2個とコーヒー、アイスも食べてしまいました😂

今のうちに痩せないとと焦ってます😂

三日坊主の私でも挑戦しやすいダイエット法というか、どうやったらお菓子食べずにすみますかね😂
実体験とかあればききたいです。
また同じ方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

同じです〜
寝かしつけ後のご褒美たらふく食べてますwww

食パン2枚、アイスクリーム、焼き芋😂w
その他も昼間にちょいちょいクッキー食べたりしてます😂
上の子のときはそんなことなかったのにw

とりあえずもう少ししたら小腹空いたら飴やガムでしのごうかなと思ってます😂

ラティ

私は混合〜完ミですが、食べるの好きで食べてました!
でも半年ぐらいから、特に何もしてなくても落ち始めたので様子みてもいいかもしれないです🤔

私は 最近は体重増えないように白湯を飲むようにしてます🥺運動や食事制限するよりは、ちりつもでストレッチ派です笑

ママリ🔰

完母の時はブラックホールかってくらい無限の食欲でした😂
エネルギー消費が激しい為か妊娠前と同じ体重キープできてたのであまり気にせず好きな物食べてましたが、やはり断乳してからも食欲が落ち着かず1年で7キロ増えました🤣🤣

なるべく甘いものではなくスルメとか干し芋とか満腹中枢刺激しそうなものに変えてみるとかはどうですかね😂

まいこママ

22時過ぎのカップラーメンはやばいかも笑
カップラーメンは塩分多いし糖質も多いし夜中に食べるのはでぶまっしぐらになりますよ💦
私も育児ストレスでめちゃくちゃ太って23キロぐらい落としましたがまた10キロリバウンドして😭ダイエットは本当に意気込まないと出来ないのでまずそのカップラーメンをタンパク質多めのやつとか春雨ヌードルに変えてみたらどうですか?
いきなりカップラーメンを夜中に食べないとかになると我慢が辛いので私だったら少しずつダイエット方向に導いてそんで続けられたら本格ダイエット始めるかなって感じです。

はじめてのママリ🔰

アイス食べ終えたのに読んでるだけでお腹がすきます🥺笑

上の子の時に、完母でぼんやり気にしつつも基本好きな時に好きな物を食べてて産前体重まで2,3kgのままいましたが、断乳した途端食欲も体重も落ちたので
今回もそのパターン狙いで今だけ~~~と好きにしています😂
毎日家事や育児頑張ってるしストレスもあるし、必要ないストレスは抱えたくない~~~とセルフ甘やかしです😂

ち

めっちゃわかりますーーーー
私は産むまでつわりで一向に体重増えず、産んでからなにもかもおいしくて延々食べてしまってます💦
完母だからという免罪符で…産んでから7キロプラスです😂
しかしお子ももう10ヶ月、そろそろ授乳も減ってきて食べる意味も無くなってきて本気でやばいなとやっと最近食事制限始めました😂
とは言いつつイライラして暴食したりと一進一退ですけど…
やっぱダイエットは地道に食事制限するしかないのかなと思ってます💦
お互い頑張りましょう

ゆゆママ

私もほんとにほぼ毎日アイスやポテチを食べてました!22時とかに笑

ほんとに痩せなくて(←あたりまえ。笑)でも今痩せないと授乳終わってからが恐怖!と思って夜のお菓子をやめたんです!それだけで正月太り後の1月9日から3キロ落ちました😂運動もせずで夜のお菓子やめただけです笑。

アイスは週1〜2くらいで食べてますが、食べる時は午前中orお昼ごろ

ポテチ系は食べない

チョコ系は糖質オフとかロカボチョコをチョイス

ジュースは基本なしだけど、ミルクティー大好きで粉末タイプを常備してるからそれなら一日2まで杯好きな時間にのんでいいことにしてます!

とにかく夜ご飯のあとのお菓子系は食べないだけである程度体重は落ちると思うので、食べないというよりかは食べる時間や物に変化をつけてみるのはどうでしょうか!!