※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ母
妊娠・出産

逆子で帝王切開が決まりましたが、まだ普通に産みたい気持ちがあります。治った方の話が聞きたいです。また、諦めきれずにいます。誰か励ましてください。

逆子が治らず、今月の31日に計画的に帝王切開することになってしまいました
ですが、まだ普通に産みたいって言う気持ちがあり諦めきれずにいます。

ギリギリで治った方の話を聞きたいです(´・ω・`)
またはまだうだうだ言ってる自分に誰か渇をいれてください(。´Д⊂)

コメント

deleted user

私は予定帝王切開の当日の(38w0d)朝に逆子が治り即退院になりました❗️
覚悟を決めたのに、陣痛待ちになりそれも恐怖でした💦
体操はしなかったです。ずっと話しかけしました☺

  • ちびっこ母

    ちびっこ母

    38週でも治るんですね!
    昨日前駆陣痛のような感覚があり、それを体験してから余計に下から産みたい!
    になってしまってます( ̄▽ ̄;)
    話しかけたり、回転しやすいようにからだの向きを変えたりしているのですが、どうも自分と旦那の頑固でマイペースな性格がにてしまったようで、25週から戻ってくれません(笑)

    • 1月12日
deleted user

ギリギリまで分からないもんですよ。私も入院寸前まで産みたい気持ちでしたから(^_^;)
私は結局、逆子が直らず帝王切開でしたが、痛いのは承知ですが、陣痛とか破水やおしるしなど経験したかったです。

  • ちびっこ母

    ちびっこ母

    やっぱり妊娠したからには下からって言う気持ちが強いです。自分も、ギリギリまで粘ろうと思います(笑)
    陣痛や破水やおしるし体験したいですよね(´・д・`)

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。下っ腹から出てくるより感動も何倍も違うのかな~と私は個人的に思います(^_^;)

    ファイトです(^^)v

    • 1月12日
もっさん

私も30週くらいで逆子になりヤバイヤバイといいながら気がつけば体操したり、
冷え対策で湯船につかったりモコモコ靴下履いたり朝コーンスープとかのんであったまってました(*^ω^*)
次の検診で治ってたのでもう大丈夫やろう~と言われそのまんま逆子にはならずでしたが
分娩時に赤ちゃんの心拍下がってるとかで緊急帝王切開でアタフタしてました(笑)
しゃべりかけたりするのもいいと思いますよ〜(*^ω^*)

ぷにぷに

上の息子は普通分娩で、下の娘は逆子が治らず予定帝王切開で出産しました。
私もずっと普通分娩を諦められず、話しかけたり、寝る向きを気をつけたり、お灸したり、カイロを貼って温かい飲み物だけ飲んだり。。
色々やりましたが、ずっと位置も変わらずで💦
きっと何か理由があるんだろうな。と思っていたら、生まれた時にやはり足がしっかりはまり込んでました。

友達は手術当日の朝チェックで、逆子が治り手術中止になってましたよ🎵

普通分娩と帝王切開、両方経験しましたが、どちらも同じ命懸けのお産ですし、感動も同じでしたよ♡
うちの病院は旦那も取り出す瞬間に手術室にしれてもらえ、立ち会えました✨✨