※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3か月の男の子がミルクを飲んだ後にのけ反って泣くようになりました。寝返りができないため、その練習かもしれません。見守ることで大丈夫でしょうか?

生後3か月の男の子です。
最近ミルクを飲んだあとに、のけ反って泣くようになりました。
抱っこしていても、ベッドに寝かせても反って泣きます。ギャン泣きではなく軽めの泣きに思います。
あやせばなんとか泣き止んだりします。
寝返りがまだできないので、その練習みたいなものなのでしょうか?
横を向くまではできるんですが、その先がまだできず、何度もチャレンジしてる段階です。
見守る感じで大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲んだ後だけ泣くなら、寝返り練習とかではないのかな?と思います🤔ミルクが足りないとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ミルクは自分からもういらない、と意思表示してきて飲まなくなります。手でぺっとされたり、舌で押し出したり。哺乳瓶や乳首をペタペタ触って、遊んだりもします。ので、足りないことはないと思っているのですが...💦
    もしかしたらやっぱりほしい、てこともありますかね?明日試してみようかと思います。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね!読み取れずすみません😞💦
    3ヶ月なので遊び飲みの時期かな〜とも思うのですが泣いちゃうとなるとまた違うのかな....
    何もお答えできずすみません😭

寝返りに関しては見守ってあげたり、少し背中を押して寝返り成功体験を身体に覚えさせてもいいかもです👌🏻✨

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます😊
    遊び飲みの時期ですかね!今だけかもしれないので様子みてみます。
    寝返りの練習も付き合ってがんばります🙌
    他の方のお話聞けて参考になります😊

• 2月16日