※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

初マタの方がお腹の出方について疑問を持っています。妊娠前から下腹部が出やすい体型で、現在も同様に感じるそうです。妊娠による膨らみを実感する時期や特徴、食べ過ぎとの違いについて知りたいそうです。

【お腹の出方についての疑問!】先日安定期を迎えた初マタです😊最近お腹が出てきた気がするのですが、元々妊娠前から下腹部だけがぽっこり出やすい体型で、今も同じように下腹部が出ている感じなので、単純に食べすぎや便秘などによるものなのか、妊娠の経過によるものなのか分かりづらいです😭😭(初期から便秘が続いていたり、つわりが落ち着いてきて最近食べる量が急に増えてきたこともあり、、💦)
皆さんは何週くらいからはっきり妊娠によるお腹の膨らみを実感しましたか??また妊娠ならではのお腹の膨らみ方の特徴や、食べ過ぎによるお腹の出方との違いなど教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

1人目の時は20wから出始めたかな?22wくらいで妊婦のお腹かも!ってなりました👶🏻
私も下腹部はもともと出てるタイプなのでこれが脂肪や便秘によるものなのか妊婦なのかずっと分かりませんでした🤣
私的にお腹を凹まして凹む部分は脂肪で、凹まずしっかりしているときは子宮だと判断してました!それが凹まないな〜と思ったのが22wってことです🫶

ママリ

1人目の時は20週くらいからはっきり出てきたな〜って感じでした☺️
2人目の今はすでにゆったりした服着てても分かるくらい出てます😅

はじめてのママリ🔰

わたし3ヶ月の時から人から指摘されるくらいお腹出てましたよ😳(初産で…笑)
もう普通のパンツとか全然ムリでした😂

ポッコリの位置は
食べ過ぎたときはへそ上、
妊娠と便秘はヘソ下って感じですかね🤔

もんもん

6ヶ月くらいから周りから服を着て
出てきたね!って言われるようになりました😊
8ヶ月くらいまではあまり出てなかったですが、9ヶ月から…🫢🫢🫢笑
違いはわかりません笑