※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が嘘をつくことはありますか?息子が痛みを訴えた後、お薬を飲むと思っていた可能性について相談です。

3歳児って嘘つきますかね?

息子がさっきからずっとお腹すいたーと言っていて
また明日ねーと言ってたんですが
寝る前に
「足が痛いからお薬飲む〜」と言いました。
お薬は飲むやつじゃなくて貼るやつだよ?
と教えたら
そのあと普通に「もう痛くない!」とスタスタ歩いてました。

痛いと言ったら薬飲むためにオヤツ食べられると思ったんですかね?
どう思いますか?

コメント

ママリ

どんどん知恵をつけて嘘ついたりうまく言い回したりできるようになります。成長して賢くなってくる頃です!
かわいいですね💕

deleted user

嘘つくことありますよ!
賢くなってきたってことです🥰

るるる

息子も布団に入ってからお茶を催促してる時わざと咳をして、く、く、くるしいいいぃ……と😂
風邪を引くと枕元に飲み物をいつも置いて寝るのでそれをしてくれと言わんばかりに嘘言ったりします!

もこもこ

2歳8ヶ月ですが、嘘や言い訳色々駆使してくるようになりました(笑)
まだまだ、妄想と現実の境もあいまいなんで、保育園でのはなしなんか、何がほんとで何が妄想なのかわかりませんが、おもしろいです☺️

4mama

2歳の女の子ですが平気で嘘つきますよ〜😂
長男の時こんなに早かったっけってなりました笑

あみーご

知恵が着いてきたのか、狸寝入りしたりしますよ。
あと、「痛いから、(薬を)塗り塗りして~」って言うので、乳液を塗ってあげると「痛くなくなった~」って言います(笑)