※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうなー
家族・旦那

晩酌?寝酒?される方に質問です。子供が体調いいときだけ子供が寝てから…

晩酌?寝酒?される方に質問です。
子供が体調いいときだけ子供が寝てから晩酌します。
実家は祖父母も両親もお風呂の後晩御飯から飲み始めて寝る前まで飲んでました。
父は枕元に焼酎お湯割り持っていってチビチビテレビ見ながら飲んで眠る感じだったので私もその環境で育ったので今まで寝る前まで飲んでました。

晩酌は夜ご飯食べるときだけ、という人と会ってそれが普通なのかと驚いてます💦

お酒よく飲まれる方は晩御飯のときだけですか?
子供が寝てからゆっくり飲むビールと酒のつまみが楽しみで毎日頑張ってたんですが、寝る前まで飲んでるって方少ないんでしょうか?💦

コメント

はな

え?寝るまで飲んでますよ😆

• ちゅうなー

ちゅうなー

お仲間がいらっしゃった😂😂量って結構飲まれますか?1本飲むともう1本~となかなかやめられずです💦

• 2月15日
  • はな

はな

だいたい2.3杯飲んでます!次の日が休みだと子供寝かせてからまた飲んでます🤣それくらいしか楽しみがないので😂

• 2月15日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

一緒です!次の日が休みだとワインとか1本あけちゃう勢いです😂😂

• 2月15日
  • はな

はな

すごいですね😍1人で1本あけちゃいますか?

• 2月15日
うに

余裕で寝るまで飲んでます😂

• ちゅうなー

ちゅうなー

お仲間がいらっしゃった😂😂
    量って結構飲まれますか?1本飲むとダラダラと飲んでしまいます😂

• 2月15日
  • うに

うに

割って飲むタイプのサワーだと300㍉入るグラスに5杯はのみます💦ビールだと500㍉2本とか一気に飲んじゃいます😂

• 2月15日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

すごい強いんですね!ご一緒したいぐらいです!
    今夜もビールが美味しい😭しみじみ。明日も1日頑張りましょう😊

• 2月15日

うちは夫は飲まないです。私も禁酒してましたが、最近ちらほらまた飲み始めてしまいました💦でも夜ご飯食べるときだけです。
寝る前まで飲む、っていうのは歯磨きしてからも飲むってことですか?

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます!いえ、晩酌のあとに歯みがきして寝てます😄

• 2月15日

退会ユーザー

あ、そうなんですね💨毎日飲むのが当たり前な環境だと、飲まないとかありえない!!って感じですか?私は飲まない家で育ったので、飲む時の方が少ないです。家によって違いますね

• 2月15日

退会ユーザー

ただ、お酒は飲まないですがアイスとお菓子を食べるので体重が減りません🥹

• 2月15日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

やはり育った環境で全然違いますよね💦親戚も特に男の人はよく飲むので、飲まない男性がいることに大人になって驚きました💦
    単純にお酒が好きなんで、子供が寝たら飲も~って感じです😄

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ご飯の時には飲みません!
ご飯はご飯、晩酌は晩酌なので!
子供寝てからの方がゆっくり飲めますしね👍

• ちゅうなー

ちゅうなー

そう、そうなんです!!全て1日のやるべきこと終わってからゆっくり飲みたいんです😂😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は金土日だけしか飲みませんが晩酌を楽しみに1日頑張ってます🤣
    おつかれ自分!って思いながら飲むのめちゃくちゃ美味しいですよね🤣

• 2月15日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

週末だけで我慢できてるのがすごいです!!!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日飲むとやっぱ太るので週末だけにしてます😂

• 2月15日
ままり

基本晩ごはんの時だけですね!お腹いっぱいになっちゃうので😂
たまに飲み足りない時はお風呂上がりに追加で飲む時もあります☺️
今はお酒飲むくらいしか楽しみがなくて産後太り戻らないのが悩みです笑

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます!お酒飲んでからお風呂入ると回りませんか?💦私も産後太りが戻らない...というか少しずつ増えてます😂😂

• 2月15日
  • ままり

ままり

そんなに沢山飲まないからなのか回らないですね🤔むしろお風呂入ってすっきりー、もうちょい飲もうかな!ってなります😂
    一緒です😂むしろ半年前は産前くらいまで戻ってたのがお酒の量と共に増えました笑

• 2月15日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

妊娠前に戻ったのすごいですね!やっぱりお酒と一緒に食べる物ですよね~😱最近カキピーのチョコレートにはまってしまい、飲みながらずっと食べてしまいます😅
    運動しなきゃですよね😩

• 2月15日
ゆっこ

寝酒してます(*^^*)
同居なので堂々と飲めないので……。
寝る前にやってます🙋‍♀️
私の実家は夕飯はおかずだけー
あとは酒飲んで寝るーって家庭で育ったので💦
堂々と飲めないので嫌です( '-' )

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます!好きなときに飲みたいですよね!あちらのご両親は飲まれないんですか?

• 2月15日