※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子が熱で入院中。検査は問題なし。扁桃腺が腫れている。食事ができれば退院。同様の方の退院期間は何日か知りたい。淋しい・不安・つらい。

4歳の子が、熱が下がらなくて今日入院しました。
色々なウイルスは−で、血液検査、レントゲンも問題ないとの事。扁桃腺が腫れてるのでそこからの熱かな?とのこと。

ご飯が食べれるようになれば退院できるとのことでしたが
同じような方何日くらいで退院できましたか?

付き添い入院はなく、淋しいし、不安だしつらいです。。

コメント

nana:->

心配ですよね、、
私自身は経験ないのですが
耳鼻科病棟で働いていました。

扁桃炎の悪化で水も飲めずに入院される方います。

一般的に、
点滴で水分と共に解熱剤、抗生剤を流していくので
2日程度で明らかに症状は軽くなるはずです。

退院の基準として十分に食事が取れることなので
順調に回復すれば1週間以内で退院できると思います。
もちろん絶対ではありませんが、、、。


血液検査で異常なかった、というのは
炎症反応が高くないというのとなのか、、?
すこし疑問にも思いました。。

はやく改善してくれるといいですね🙏🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    扁桃腺もそこまではひどくないです、
    ご飯も一口くらいは食べれてますが食欲はない感じです。

    ただ熱が5日間あり、
    抗生剤もきかないので入院とのことでした。

    炎症反応も高くなく、点滴も止めるとの事でした。
    抗生剤がジスロマック?が今ちょうど効いてきて下がったのかなと先生は話してました。

    • 2月15日