※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エンジェルサウンズを購入しましたが、聞こえる音が心臓の音だけで不安です。11週後半で聞こえるはずなので、病院に相談した方が良いでしょうか。

エンジェルサウンズを買って初めてやってみましたが、それらしい音が聞こえませんでした。
へその隣か少し上あたりで、ドク、ドク、とゆっくりの音が聞こえましたがこれは自分の心臓の音ですよね。
YouTubeなども見ていろいろな箇所で試しましたが見つからず。
前回の健診は2週間前で、次も2週間後と1ヶ月空いてしまうので不安で購入したのですがさらに不安になってしまいました。
11週後半なので聞こえるはずだとは思うのですが、病院に相談に行くべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

12週頃に買いましたが、心拍音はかなり下の方でした!
毛の生え際?もはや毛のあたり?ぐらいです!
その少し上あたりで臍帯音(シュンシュンした音)が聞こえました!

初期は毎回探すのに苦労してて聞こえない?って思う日もあったのですが、毎日やってたら探すコツがつかめるようになりました✊🏻

• ママリ

ママリ

生え際あたりもやってみたのですが、ダメでした😭
    ジェルは買ってないので、水で代用できますとあったので濡らしてやってみたのですが、それだと聞こえづらいとかありますかね💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジェルの関係もあるかもですね!
    私は専用ジェルを買ったんですがけっこうたっぷりつけないと聞こえが悪かったです!
    エンジェルサウンズと皮膚の間に空気が入ると聞こえないと思います!
    ニベアとかのクリームでも代用できると聞いたので試してみるといいかもしれません☺️

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ぐっと押し当ててましたが水だけでは密着できてない可能性もありますね💦
    明日はニベアのクリームで試してみます😭!

• 2月15日
 は

手首や首に手を当てながらエンジェルサウンズをして、そこと同じリズムなら自分の心拍音です!
もしリズムが違えば赤ちゃんですが、ゆっくりでしたらすぐに病院へ😵‍💫

• ママリ

ママリ

自分の心臓にも当ててみましたが何も聞こえませんでした💦
    でも心臓にあてる時水もジェルもつけてなかったのでそのせいかもしれないです💦
    今手首で脈を測ってみましたが同じくらいのリズムだったのでおそらく自分の心拍音ですかね😫

• 2月15日
ゆん

それぐらいの週数だと、だいぶ下の方で聞こえてました😊 あとクリームによっても聞こえ方が違いましたよ!心音探せない~、、ってなって、別のクリームを使うとすぐに見つかったり☺️私の場合はピジョンのボディマッサージクリームが聞こえやすかったです✨

ママリ

みなさまご回答ありがとうございました!
今日、保湿クリームをたっぷり塗って試したところそれらしき音が聞こえました!!