※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

39週3日の二人目妊婦です。今夜満月、大潮で不安。子宮痛は骨盤にハマってる?子宮口の開き方が気になります。

39週3日の二人目妊婦です。
一人目は予定日を10日過ぎて出産したので今回もまだかなぁと思っていますが、今夜満月、大潮なのでソワソワしています。
早く産まれてほしいのですが陣痛が怖すぎてまだ出てこないでーなんて思ってしまいます^^;
子宮がキュンと痛くなることはよくあるので赤ちゃんが骨盤にハマってきてるのかな?と勝手に思っています。
月曜の健診では子宮口はまだ開いてないし下がってきてないと言われました。
子宮口が開くと自分で分かるものですか?
分かれば健診までのソワソワドキドキが少しでも軽減され気持ちが楽になるのですが^o^


コメント

ぴー(⑉• •⑉)♡

同じく今夜満月なのでソワソワしてます(笑)
私も陣痛怖いですが骨盤痛と恥骨痛で参ってるので早く出てきてほしいです😂

  • たま

    たま

    三人目の妊婦さんなんですね^o^
    ほんとに出産怖いです囧rz
    一人目はスーパームーンの日に生まれたので満月パワー信じてしまいます

    • 1月12日
  • ぴー(⑉• •⑉)♡

    ぴー(⑉• •⑉)♡

    出産は何人産んでても恐怖ですよね😭
    えー!すごい✨
    それは期待大ですね✧٩( 'ᴗ' ) ✧

    • 1月12日
  • たま

    たま

    10日予定日過ぎたのでスーパームーンを浴びて生まれました^o^
    一人目と違い陣痛がくるタイミングや入院中の上の子のことが心配ですが、上のお子さんはご実家に預けられるのですか?

    • 1月12日
  • ぴー(⑉• •⑉)♡

    ぴー(⑉• •⑉)♡

    上に子供いると1人の時に陣痛きたらどうしようって不安になりますよね💦
    子供達は私が出産したら旦那が有休をもらうので旦那が見てますよ♡

    • 1月12日
  • たま

    たま

    そうなんです囧rz
    有休いいですね!それなら安心して入院できますね^o^
    うちは両実家が近いので交代でみてもらう予定ですが長時間預けたこともないしお風呂、お泊りしたことがないので心配です。
    里帰りもしませんし産後も心配です^^;

    • 1月12日
  • ぴー(⑉• •⑉)♡

    ぴー(⑉• •⑉)♡

    預けた事ないと不安ですよねT_T
    私も里帰りしないのでお互い旦那に甘えちゃいましょう♡!

    • 1月12日
  • たま

    たま

    はい!ありがとうございます^_^
    安産お祈りしています^ - ^

    • 1月12日
  • ぴー(⑉• •⑉)♡

    ぴー(⑉• •⑉)♡

    ありがとうございます♡
    お互い安産でありますように👏🏻✨

    • 1月12日
mk.ehhk

もしかして、1/16予定日ですか??

私も、今夜の満月&大潮に期待してます!
陣痛、後陣痛、おっぱい、おマタ…痛いですよねぇ…

でも、それよりも早くこの恥骨痛、股関節痛、動きにくい体から解放されたいです!

3人目の出産が、陣痛開始から56分のスピード出産で、墜落産と言われているので、昨日の検診で自宅出産した際の対処法を説明されました(笑)
そのくらい、予見はできないんですかね〜💦

お互い、頑張りましょう!

  • たま

    たま

    そうです^_^
    4人目のママさんですか^o^
    上のお子さんの面倒だけても大変ですから早くこの体から解放されたいですね^^;
    墜落産!初めて聞きました^_^
    スピード出産羨ましいです。
    一人目は高位破水で3日入院してからの出産だったので高位破水はもうこりごりです囧rz
    ほんといつ産まれるかは赤ちゃん次第ですもんね!
    お互い安産でありますように^ - ^

    • 1月12日
みぃ

こんばんは!私も3歳11ヶ月の息子がいて、さらに今日で39週の二人目妊婦です♡
同じ感じで嬉しいです(^^)
昨日は綺麗な満月でしたね。私も先日、子宮口は柔らかいけど指1本入るくらいで赤ちゃんはまだそんなには下がってないと…(^^;ドキドキしますね!子宮口開く感覚、わかったらいいんですけどね。なんか膣が開くような感覚はあるんですが(^^;頑張りましょうね♡回答になってなくてすみません笑

  • たま

    たま

    いえ、ありがとうございます^o^
    今日も満月に近い綺麗なお月さまでしたよ^_^
    ほんと同じ感じですね^ - ^
    上の子が心配です^^;
    来週月曜が健診なのですが子宮口あいているか知りたいです。
    もしかしたら土日に産まれるかもですね!

    • 1月13日