※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アテ
子育て・グッズ

子供が微熱で、インフルエンザの可能性が心配ですか?経緯を共有してくださる方いますか?

子供のインフルエンザ、微熱程度だったよー。
って方いますか?
先週の水曜日から幼稚園の仲良い子がインフルエンザでおやすみでした。
火曜日には仲良く園で遊んでます。
土曜日にうちの子が手足が冷たかったのですが夜中微熱程度で終わりました。鼻水鼻づまり少しありでした。
次の日には元気になり、今鼻声程度です。
もしかして、その子のインフルエンザ貰っちゃった?からの症状だったのかな?と今になって思いますが、高熱は出ていません。
お子さんがインフルエンザ微熱程度、もしくは熱なしで終わったよーって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと全く一緒です!
幼稚園で仲良いお友達がインフルで休んだらしく、その付近で微熱出て高熱を覚悟したけど結局そのまま高熱は出ず。
けど本人ちょっとしんどいかも、と言っていて一応安静にさせてましたが次の日も普通に元気で。
うちの場合鼻水も咳もなーんにも無かったです。
調べるとインフルの予防接種打ってるとその程度で終わる人もいるみたいですね。
ちなみに息子と濃厚接触の私も(接種済み)微熱すら出ず移りませんでした😳

• アテ

アテ

コメントありがとうございます。
    似てますね😂
    でもうちは予防接種打ってないんです。子供も私も。
    私の場合人生で1度もインフルエンザ罹ったことないですが😅

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっっっそうなんですか!!
    じゃあインフルに強い家系なんですね!
    なんか何人かに1人の割合でインフルかかりにくいひとっているみたいですよ!うちの旦那がそうです🤔
    私はめっちゃかかってきたタイプなので予防接種打ち続ける人生になりそうなので羨ましいです😆

• 2月15日
  • アテ

アテ

だと良いんですが…😅
    はじめてのママリさんのご主人も人生に1度もないですか?
    うちの主人はクリスマスにインフルエンザなってました😓
    隔離のお陰か私と子供は無事でしたが、これがインフルに強いお陰だと良いのですが🙏😅

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は人生一度もないです!
    しかも私がインフルになって同じ部屋で普通に過ごしたのにならなかったことが3回あります😱
    アテさんのご主人、クリスマスにインフルは可哀想ですね😭
    隔離しても移りやすい人は(私…笑)移るので、なりにくい体質ならラッキーですね😆✨

• 2月15日
  • アテ

アテ

ご主人もないんですね👍
    なりやすい、なりにくい、あるんですね🤔
    2月はインフルエンザまだまだ油断出来ないですよね😓
    お互い乗り切りましょう🫡
    コメントありがとうございました🥺🙏

• 2月16日