※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅまる
子育て・グッズ

離乳食を食べている途中に嘔吐がよくある9ヶ月の娘について、頻度が多いため不安を感じています。医師は頻度が多い場合に再相談するように言っています。同じ経験をされた方、改善方法があれば教えてください。

離乳食を食べるとよく吐きます😭

9ヶ月の娘が、離乳食を食べてる途中によく嘔吐します。
具合が悪いわけではないのですが、ここ2週間くらいで3〜4回ありました。毎食でもないですし、機嫌が悪いわけでも熱があるわけでもありません。
先日9ヶ月健診があり、相談してみたのですが、小さい子にはよくあるんですよ的なことを言われ…頻度が多くなるようであればまた来てくださいと言われました。

頻度が病気のように多くなくとも、普通よりはよくあるので、離乳食の時間が、また嘔吐するのではないかと憂鬱で仕方ないです。出かけた時にもレトルトの離乳食をあげたりするのですが、そこで同じように起きるんじゃないかと不安です。

皆さんのお子さんにも似たような経験ありますか?
もし、こんなことが原因だったとか、改善してみたら良かったなどあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し月齢が上だった時なんですがよく吐いてました。
思った味じゃない、食べさすスピードが早い、食材が大きいって言うのが主な嘔吐の原因だったような気がします。

• がじゅまる

がじゅまる

なるほど…!🤔スピードと食材の大きさは原因かもと思って気をつけ始めたのですが、思った味じゃない、は確かにありえるかもしれないです。この前納豆食べさせた時に吐いたので…😂
    ありがとうございます!

• 2月15日