※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で相性の合う医者が見つからず、流れ作業で適当な感じ。子供の相談しやすい雰囲気の医者が欲しいです。

相性の合う小児科は何軒目くらいで出会えましたか?
うちの付近はほとんど行きましたがここだというところに出会えません、、、、
仕方ないかもしれませんがみんな流れ作業で適当感満載です。
自分の受診なら薬さえくれれば何でも良いのですが子供のこととなると小さいことでも相談しやすい雰囲気のお医者さんがいいです😔

コメント

みき

1件目で出会えました(^^)
今は引っ越ししてちょっと距離が離れてしまいましたが、娘が先生を気に入ってるので少し遠くてもその小児科に通ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し遠くても気に入ったところだったらいいですよね!!🥺✨

• 2月15日
Huis

引っ越すたびに小児科変わっていますが、5件行って4件はいいところでしたよ!1件良くなかったのはショッピングモールに入っているところでした。ちなみに最初から口コミいいところを少し遠くても選んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミは大事ですよね!
    私も行くところは可もなく不可もなくだったりなので今の所もなんとなく行ってますが話しやすい先生に出会えたらなーと思ってます🥲

• 2月15日
あんず

3件目でとりあえずは納得してます😊
ただうちは鼻水やかるい咳(喉?)の時は耳鼻科、肌トラブルは皮膚科の信頼できるところに行ってます。専門医の方が的確なので。
よほど高熱のみとか耳鼻科で小児科でも診てもらってと言われたら時、定期検診、予防接種くらいしか小児科はいかないです。
治りも遅いしイマイチな気がするので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに専門医行くのは手ですね🤔小児科はたしかに高確率で風邪診断しかしないし薬も全く同じものです😅

• 2月15日