※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
妊娠・出産

先生から逆子と言われてビックリしています。今からできることは自然に待つことしかないでしょうか?

検診で逆子って言われました。
次の検診で逆子なら体操を教えるね!!って先生から言われました(>_<)

上の子は逆子ではなかったし、正直ビックリして焦っているところです(ToT)💦💦

何か今から出来ることありませんか?
自然に待つしかないんですかね?(>_<)

コメント

ぐりグラ

私も上の娘が、出産2ヶ月前まで逆子でした。ショックで泣きました💦
ひたすらお腹の子に話しかけながら逆子体操をして、体を冷やさないように《特に下半身》したら、治りましたよ❤️

• まるんちゃん

まるんちゃん

やっぱり冷えって良くないんですね(>_<)
    私も冷え性なので気を付けます(ToT)

• 1月17日
ちび

私は34週で逆子になりました( ˟꒳˟ )
切迫で入院中だったので左側を下にして横に寝てたら普通に臨月の時には治ってました!w

• まるんちゃん

まるんちゃん

臨月で治って良かったですね(ToT)💕
    私も左側を下にするよう言われているので今気を付けてます!!
    明日検診なので治ってますように(>_<)✨

• 1月17日
ゆりゆりぶー

私も2人目逆子です😭1人目も途中で何もしなくて治ったんですが、ひたすら左を下にして寝てた気がします!
治るといいですよね😭

• まるんちゃん

まるんちゃん

明日検診なので緊張してます!!
    お互い治りますように(ToT)💓

• 1月17日
たぁこ

27.29と逆子ちゃんでしたー。
29週の時に頭が左にあるから右を下にして寝てねと言われました。

そのとうりにしていたら
31週で治ってましたよ。
2000グラム超すまでは回りやすいから大丈夫と言われましたー。

• まるんちゃん

まるんちゃん

2000グラムまでがなりやすいんですね!!!
    今はたしか1100ぐらいなのでそれまでには治ってるといいな(>_<)✨
    情報ありがとうございます

• 1月17日
ここあ

私も一昨日の検診で逆子だねって言われました
怖いですよね
ビビってひたすら左側向いて寝てます
私も焦ってます
前も逆子だねって言われて、治ったねって言われたと思ったら今回戻ったみたいで…

帝王切開になったらどうしようとハラハラしてます

• まるんちゃん

まるんちゃん

本当に怖いですよね!!
    なりやすい時期だとはいえやっぱり心配になってしまいます(ToT)
    お互い治りますように(>_<)💓

• 1月17日
コロコロ

私も29週の検診で逆子と言われました💦
まだ赤ちゃんがよく動く時期だし最近お腹が張りやすいので特に何もしない様にと言われてます。
胎動も下の方で感じるのでまだ逆子なのかなーと思います。
帝王切開にはなりたくないけどストレスを溜めたくないので、無事に産まれてくれるならいいやという気持ちで居るように心がけています。
でもやっぱり直ってほしいですよネ。

• まるんちゃん

まるんちゃん

私もめっちゃ張ります(ToT)
    でも上の子がいるので抱っこもするし、追いかけるし、、、怖いです(>_<)
    お互い治りますように(>_<)✨

• 1月17日
もんちゃん

私も27週32週と逆子と言われました。逆子体操もお腹が張るなどの危険もあるので、勝手にはやらないほうがいいらしいです。出来るのは声掛けですかね💦(←でもこれ効くらしいです!)
ラッキーなことに私は昨日の検診で逆子が治ってましたが、経産婦なので自分でもわからくらいお腹がよく伸びてまだ余裕があるため、この先もまた逆子になるのではないかと思ってます(笑)
切らないに越したことはないけど、帝王切開が一番赤ちゃんにとっていいのなら切ってください!って感じです(。ゝ∀・)

• まるんちゃん

まるんちゃん

明日検診で逆子だったら逆子体操を教えると言われています!!
    治ってるといいんですけど(ToT)

• 1月17日
  • もんちゃん

もんちゃん

私も明日検診です☆逆子治ってるといいですね!私の病院では経産婦さんなら手で回すので100%治るって言ってましたよ(b'3`*)

• 1月17日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

手で回す!?どうやって回すんですかね((((;゜Д゜)))
    うちの病院もしてほしいです~

• 1月17日
  • もんちゃん

もんちゃん

お腹の上から先生がクルリンとやるらしいです!
    へその緒が絡まるとかリスクがないわけではないので、もしかしたらやらない先生もいるのかもしれません💦

• 1月17日