※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の手続きはいつからすればいいですか?予定日や産休、育休の期間がある場合、個人で手続きが必要です。

育児休業給付金についておうかがいしたいことがあります!
2/9予定日
12/31から4/6まで産休
4/7から育休
になると思うのですが、育児休業給付金の手続きは個人でしないといけなく、いつから手続きをしたらいいのかわからず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれた日から育休開始日が決まるので2.14生まれなら育休は4.12からになります。

通常4.12〜6.11分を6.12〜8.31に手続きすることになります。個人で行うってことですが帳簿も自分で作るってことですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんなにもわからず、会社から自身でてつづきしてくれといわれ、帳簿はしらなかったです💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、その辺は確認されておいた方がよろしいかと思います。必要なものもあるので、会社は何をしてくれるのか、どこまではやってくれるのか、、

• 2月15日