※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7週目で胎芽が4ミリ、心拍確認済み。子宮は問題なしと言われたが、出産予定日は2週間後に決定。育たないか心配。母子手帳もらえず不安。同じ経験の方いますか?

今日で、たぶん妊娠7週目に入ったところなのですが、
胎芽が4ミリでした。
心拍は確認できました。
子宮もじゅんぶんに長い?し、流産の兆候も無さそうとは言われたのですが、また2週間後に出産予定日を決めましょうと言われました。
7週目で胎芽が4ミリだと、育たないとか流産とかになるのでしょうか。。
今日で母子手帳がもらえると思っていたので、
かなり不安です。。
同じような方いますか??

コメント

にゃん。

病院の先生がそう言っているのであれば大丈夫だと思いますよ😊
母子手帳に関しては病院によって違うみたいで、私のところは2回心拍確認できてからだったので、ままりさんのとこも2回確認してからなのかもしれないですね🤔

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🤩💓

私も何回も診察行ける暇がなさすぎて1発で母子手帳貰えるようにと思って7週で初診に行ったら心拍見えますねまた2週間後に見てその時に予定日決めましょう!
と全く同じ流れでした!

よく考えれば上2人のときも2回目の診察で予定日決定で母子手帳もらってきてねって言われたので病院の方針で初診で母子手帳ゲット出来ないのかもです😭

でもまたこの前行ったらそのまま順調だったので母子手帳貰ってきましたよ~✴️