※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻風邪で元気。安静にしているべきか、保育園の休みはどれくらいが適切か相談したい。

子供が今年に入って2度も鼻風邪を引いたのですが、毎度熱もなく元気いっぱいです😂

症状としては黄鼻と喉が赤いと言われ、薬を飲んでとにかく鼻水を吸引しています🤧

今日で3日目ですが、3日間外に出ず狭い家の中なので子供も退屈なのか暴れ出すようになりました🦕

毎回思うのですが、こういう時ってどれくらい安静にしておくものなのでしょうか?
また、4月から保育園なのでどの程度だとお休みさせてるとか行かせてるとか
園にもよるかと思いますが参考にさせて欲しいです🥺

コメント

ママリ

今日ちょうど鼻風邪2日目で耳鼻科受診して聞きました!

外出はあまり控えなくてもいい、でも赤ちゃんが多い場所だとうつす可能性もあるから。とだけでした。

娘は薬の副作用か眠たそうなので家にいますが、そんなに気にしなくてもいいみたいです。

保育園に関しては分からないのですが、鼻水タラタラの子見学でいました😂