※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎわら👒
妊娠・出産

排卵日と妊娠週数について初診で胎嚢確認できず、排卵日と性交時期について悩んでいます。排卵後1週間で妊娠した経験がある方いますか?経腹エコーで胎嚢が見えなかったことに関係があるでしょうか?

排卵日と妊娠週数について質問です

本日初診に行きましたが、胎嚢確認ができませんでした

最終月経(12/31)から起算で本日6w3d
排卵が2日ほど遅れていると想定して6w0dかと考えての受診です

最終性交は確定していて1/16です
ルナルナで排卵予定日は1/15でしたが、わりと遅れ気味なので1/18あたりかな?なんて思っていました
1/8あたり排卵だと本日6週なのですが、結果的に胎嚢が見えませんでした

基礎体温表を見ると、排卵は1/21か22とも思うのですが、最終性交を考えると妊娠可能性は低いのではないか?と思います
でも先生は精子が1週間ほど生きる場合もあると言われました

排卵日が最終性交から1週間ほどで、かつ妊娠した方はいらっしゃいますか?

ちなみに初診は経腹エコーでした。1人目の時は経膣エコーだったので、あれ?とも思いましたが、経腹エコーだったことが胎嚢が確認できなかったことと関係ありますでしょうか?

基礎体温表は載せます

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日、性交日、最終月経ほぼ同じです!

10日の時点で胎嚢と卵黄囊のみ見えました。だいたい5週と言われました!

初診を経腹エコーでやることあるんですね😳

しばらくしても見えないなら子宮外妊娠とかかもしれないですね、、😢

• むぎわら👒

むぎわら👒

コメントありがとうございます!
    そうなんです。経腹エコーでびっくりでした。経膣なら胎嚢見えるかなと思い、他の病院の受診も検討しています

排卵日はいつでしたか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の病院の方がいいかもですね、、

排卵日は15日でした!

• 2月15日
  • むぎわら👒

むぎわら👒

ありがとうございます!15日排卵ということで10日が5週なんですね。排卵がだいぶ遅れたと仮定するとまだ胎嚢見えなくても問題ないと信じて来週まで待つことにします😭

• 2月16日