※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
その他の疑問

⚠️際どい写真を載せますが、真剣に相談です⚠️1週間前から、なんか痒いな…

⚠️際どい写真を載せますが、真剣に相談です⚠️

1週間前から、なんか痒いなーと思って見たら、足の付け根のところに蕁麻疹が出始めました💦

日中はかゆみはありませんが、夜になると痒みが出てきます😭
妊娠中もこんな感じの蕁麻疹が出ました。
お腹にも、足の付け根にも…💦

最近なんだか疲れすぎているので、そのせいもあるのかなーと思っていますが、同じような症状をお持ちの方はいますか?
汗疹…なのか。
蕁麻疹。なのか。

コメント

私も、首、脇の下、骨盤辺りに、去年からこの時期になるとできるようになりました💧
痒くてかいてたら脇の下が色素沈着?で茶色くなっちゃったので、皮膚科に行ってアンテベート貰ったら、すぐ痒みも治まりましたし、ぼつぼつも無くなりました!

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

乾燥?
    ストレス?
    アトピー?

とりあえず皮膚科に行くのが1番ですよね💦

授乳中でも薬ってつけていいのでしょうか?🤔

• 2月15日

退会ユーザー

私はアトピー持ちでは無いのですが、、原因はよく分かりませんでした💧
    手にもたまにポツポツできて痒かったのですがそれは汗疱と言われましたが、、
    これも同じ薬で治りました🤣

相談すれば安心して使えるお薬処方していただけると思いますよ💦
    アンテベートも少量なら大丈夫みたいですが、ステロイド強めのお薬なので💧

• 2月15日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

汗疱湿疹は、娘が毎年なります💦
    泥遊びも原因の一つらしいですが。

もし帯状疱疹だとしたら、気づかないまま1週間子供とお風呂に入っていたのでそこが心配です💦

• 2月15日
みみみ

アトピー持ちです😀
妊娠中や産後はホルモンの関係で痒み出たりしやすいと言われました💦あとは、下着のゴムとか、服の擦れとか色々なのかなと思います💦ストレスもありますよね。きっと。

授乳中と伝えたうえで皮膚科行った方がいいです!痒みは冷やすと少し楽になりますよ😄

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

産後もそうですよね💦
    上でも書きましたが、妊娠時期は娘の時も息子の時も妊娠性蕁麻疹に酷くなったので、ホルモンの影響で湿疹は出やすい体質かもとは言われていました。
    そのこともあり、あまり重く見てなくて、今回もそれか…もしくは久しぶりに履いたタイツでかぶれたかかなと思っていました(^д^;)

• 2月15日
  • みみみ

みみみ

体質はありそうですね💦
    ちなみに帯状疱疹ならピリピリした痛みがあります🥲私が先日なったのですが、痒みはなくて皮膚が痛かったです。帯状疱疹は基本的には体の片方だけみたいなので、帯状疱疹も違う気がしますが…皮膚科で検査すればすぐわかりましたよ😄

• 2月15日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

痛みもなければ、痒みも見た目ほど全くありません!
    むしろ乾燥して表面しょぼしょぼしてるおっぱいの方が痒い😅

蕁麻疹は、足の付け根と胸下共に、左右対称になっています!

最近寝不足だったりもするので、疲労とホルモンバランスの崩れでなったのかもしれませんが、やはり病院に行くのが1番ですね💦

• 2月15日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

実母にも、主人にも、産後半年にして今更ホルモンのバランスが崩れるもんかね⁈と言われていますが、母乳寄りの混合授乳はしてるわけだし、息子の夜泣きで睡眠不足だし…崩れてはいると思いますが。😓

• 2月15日
  • みみみ

みみみ

今更なんてこと全然ないと思います!私は上の子の妊娠中から体質がすっかり変わってしまい、アトピーも再発して未だにダラダラと続いてます💦授乳中ならなおさらホルモンバランス崩れると思います😱崩れたものが直るタイミングがないんだと思います🥲寝不足大変ですよね💦時間見つけてぜひ皮膚科へ✊

• 2月15日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

授乳が終わって3ヶ月で完全に元に戻ると書いてありました!
    ましてや、粉ミルクも飲ませてるけど、主に母乳…それに最近夜中ちょこちょこ起きては一回飲む時間が長いから睡眠不足だから崩れまくり💦
    そうでなくても疲労が溜まってるから不調にはなりますよね😓

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

帯状疱疹じゃないでしょうか?😣

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

主人にも、実家の母にも言われて心配になって来ました💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメント等拝見させて頂きました🙇‍♀️
    帯状疱疹ではなさそうとのことですが、ヒートテックとか着てらっしゃらないですか?

• 2月15日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

トップスの中にはヒートテック着てますが

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒートテックが肌に合ってない可能性もあると思います😢

• 2月16日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ちなみに、足の付け根の湿疹が出始めたのは、ヒートテックのタイツを履いてからです💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうでしたか😵💦
    お子さんでも同じような湿疹が出てる子がヒートテック着てました😣

• 2月16日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

かぶれっぽいですね💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽいですね💦
    ヒートテックが肌に合わない人がいるのはよく聞きます!
    熱がこもって汗疹にもなりやすいですよね😣

• 2月16日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

とりあえず、土曜日に皮膚科に行って来ます💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事になさってください🙇‍♀️

• 2月16日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ありがとうございます😭

• 2月16日
あい

私も以前腰辺りに同じような症状が出て、痒くて痒くてでも掻くと広がってしまって困ってました💦
家にあった皮膚科でもらったかゆみの薬など塗っても良くならず…
結局市販のアセムヒを塗ったらすんなり治りました😅

汗疹が出来るような時期でもなかったのでびっくりでしたが、私の場合はそれで良くなりました🙇‍♀️

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

痒みもなければ、痛みもないのでこの1週間悠長に考えてたんですが…
    周りが、早く皮膚科にいきな💦…と、焦っていうもんだから逆に心配になっちゃって💦

• 2月15日