※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

離乳食を始める際、かかりつけの小児科がweb予約制で心配。アレルギー時の対応や、通院先について不安があります。

離乳食を来月1日からスタートしようと思っています。
初めての食材は午前中、かかりつけの小児科が開いている時間に…と書いてあったんですが
よくよく考えると、かかりつけの小児科(クリニック)はweb完全予約制で飛び込みNGなので、万一アレルギー反応とかでても受診できないのでは…?と気になりました💦

みなさん飛び込みでも入れる小児科に通っているのでしょうか?
もしくは、アレルギー反応が出たら、かかりつけ関係なく大きな病院とかに行く感じなのでしょうか…?

コメント

ママリ

かかりつけは一応予約制ですが、緊急時は電話すれば大丈夫です。

緊急時でも飛び込みNGなら、もしものときに受診できそうな病院を探しておきますね🤔

• ままり

ままり

なるほど……緊急時についてはうちのかかりつけは何も書いてないので、予防接種の時にでも確認してみます。

ダメそうならもしもの時飛び込める他の病院探します
    !ありがとうございます😭

• 2月15日