※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との付き合いが難しい。同じクラスのママ友との関係で悩んでいる。他のママ友との関係も気になる。

ママ友との付き合い?難しくないですか?💦
それに、沢山仲のいいママさんがいると大変すぎませんか?
1人は年齢が近くて、タメで話していて下の子どもと上の子どもが同じ年です。幼稚園の遊戯教室とかも下の子が一緒なので一緒にいったりしています。
もう1人は上の子が同じ歳で家も近くて小学校が一緒で、話も合うので、とても話やすいです。年上です。
そこで、上のママさんと下のママと上の子供がどっちも一緒のクラスで、行事とかあるとどっちのママとも一緒になるんですがどっちかと話たりしているともう1人と話せなくなってしまって嫌な気分にさせてないかなとか考えてしまいます💧
自意識過剰なんですかね💦
家の近いママさんは、他にママ友がいないらしく私としかいつも話していないです🙏🏻
文章がややこしくなってしまいました💦

批判等のコメントは辞めて下さい。

コメント

いち

多分なんとも思ってないと思いますよ〜✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういってもらえて安心です🙌🏻😂

• 2月16日

行事の時は話し込まないようにしてます🤔
挨拶+一言二言くらい。相手のママも他に付き合いあるだろうし、せっかくクラスのママさん達とも顔合わせる数少ない機会なので、そのタイミング失いたくないし失わせたくないので🙂

一通りやり取りが終わった後でタイミングあればおしゃべりしたりもしますけど、
あまり深く考えてないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は、会ったら何か話さなきゃって思ってしまいだらだらと会話してしまっています😂

あまり深く考えないのがいいですよね😅

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も考えなくてもいいことまで考えちゃうタイプなので、気にしちゃいます😂
多分こんな考えてるの自分だけだと思うので、気にしなくていんだろうなって思ってます..が気にしてしまうと気にしないわけにいかないですよね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒です😭
    話終わったあとなんか凄く気にしてしまいます😂

• 2月16日