※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バレンタインデーに他人と出かける夫。普段からスケジュールを細かく聞…

バレンタインデーに他人と出かける夫。

普段からスケジュールを細かく聞くと「うっとおしい」と言う夫(フリーランス)なので、タイムツリーアプリにはできるだけスケジュール書いておいてねというシステムの夫婦です。

バレンタインデーの夫の予定がしばらくの間カラっぽだったので、全日休みなのかと思い、夫には確認せずに私も3日前になって有休をとりました。できるだけ夫と一緒に過ごしたいという思いからで、特に予定があったわけではありません。

すると有休取った直後に「朝から夕方まで女友達とディズニーに行く。妻(私)は仕事だから18時までなら大丈夫だと思った」と言われ、その約束をキャンセルすることもなく私は有休をただ家で留守番するはめに。

夕方には帰ってきて外食することになったものの、基本的には割り勘のスタンスで、奢るから機嫌直せと言われたり、しまいにはその後も近所で仕事関係者が飲み会してるから行きたいと言って1時頃まで出かけてました。

一緒に夕飯外食したんだからいいじゃんと言う夫に対して、依然として不機嫌な私はやな奴でしょうか…?

コメント

ズボラまま🐷

まず、女友達とディズニーの時点で「は?」ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫としては接待みたいなものだったらしいです😞

• 2月15日
かか

一緒に外食したからいいじゃんってレベルの問題じゃないですよね?
妻が妊娠中に女友達とディズニーって、独身じゃないんだから何考えてんのって感じがします。
旦那さん頭おかしいのかなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな状況だったので、前日に不妊治療クリニックで妊娠判定出たことも報告できていません…

• 2月15日
  • かか

かか

そうなんですか!
    そんな人が親になるって…怖いですね

• 2月15日
ママリ

既婚でしかも奥さん妊娠中に女友達とディズニー行く旦那さんは私は嫌だなって思いました💦

ほむら

バレンタインデーどうこうではなく、女友達とディズニーがそもそも無理なんですが…😇

既婚者の異性の友達と、食事くらいはありますが、1日ディズニーはキモくないですか、、(人の旦那さんにすみません)

その女友達もおかしいです。
仮に既婚者の友達にディズニー行こうって誘われても、友達なら奥さんにも悪いし、ディズニーは奥さんといきなよ、と断りませんか😅

そのへんはOKなご夫婦だったらすみません。
その辺はOKな夫婦だとしたら、イベントを大事にしたい人と、そうでもない人…特に誕生日や記念日は大事でもバレンタインとかは別にって人もいるので、バレンタインだから一緒に過ごしたいと伝えておけばよかったかもですね。
旦那さんはバレンタインは夫婦のイベントとは思ってなかったのかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもありえないはごもっともです!

バレンタインだからというよりは、前日に判明した妊娠判定の報告をしたかったのですが、色々と悪い方に転がってタイミング最悪になりました😭

• 2月15日
  • ほむら

ほむら

結婚したことも伝えてない女友達、、?それやばくないですか😓
    未婚ってことにしてるって、友達としては大したことないですよね。伝えない意味は…?考えたら怖いんですが…
    もし、ディズニー行きたいと女から誘われたとしても、普通結婚したんだ、って旦那さんも言いません?

しかもわざわざ遠方からディズニーデートしにくる、、

予定合わせるとか、バレンタインとか以前に、旦那さんとはゆっくり話す時間が必要そうです😢

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は結婚したことほぼ誰にも話してません🥹そこはもともとちょっと変わった夫婦です。。私は会社員なのでそうはいきませんでしたか、隠そうと思えばわからないものなんですね…。

今回の女友達が大したことない友達なのも確かですが、そうゆう友達に住所などあけすけに教えてしまったりする夫のリテラシーが低いのも間違いないので、どうやって伝えていこうか悩み中です。

• 2月15日
  • ほむら

ほむら

何か事情があって、結婚を隠してる?のですか?

特に理由もなく、隠してるなら、未婚の時と同じように女遊びしたい、というふうに取れてしまいますが…

聞いてる限り、旦那さんは未婚として、外で遊びたい人にみえます。夫という責任、これからは父親としての責任も増えますが、考えていない、考えたくない人なのかなぁ、と。😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は「(同棲してた私の他に)彼女も居るし、すぐに離婚するつもりで結婚したから」だったと思いますが、結婚し2年以上経って周りに言うタイミングを逸してます。

結婚当初は本当にまだまだ遊びたいだけの自由人気取りでしたが、最近は徐々に夫としての自覚も現れてきたので、ゆくゆくは改善してもらえるのかなぁと淡い期待をしながら根気強く導いていくつもりです😅

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

そもそもバレンタインに
女友達と2人でディズニーは
デートだろ!アウトだろ!って思いました😓

聞かれて素直に答えるくらいだからやましい事は無いのかもですけど、
スケジュールに友人と遊びに行くくらい普通入れるんじゃ?と思いました。

それらがなく予定確認もせずに空いてる(人間入れ忘れるということも当然あるので)、一緒に過ごせるって思ってモヤモヤだと、勝手だなと思いますが、
色々ほかの条件があるので、
モヤモヤしてしまうと思います。。
やな奴じゃないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そもそもアウトです!😭
    それでも一応飲み込んだ上でどうしてもモヤモヤが晴れませんでした。。
    空けていたからにはいきなり入った予定でもないだろうに、どうして何か書いておいてくれなかったんだとか。

そろそろ切り替えなきゃと思ってますが、その日1日くらいは機嫌悪くてもおかしくないですよね

コメントありがとうございます😊

• 2月15日
🐣🩷

バレンタインに女友達とディズニーってもう浮気とかレベルで疑っていいレベルですよ?旦那さん頭おかしいんじゃないですかね😮‍💨あり得ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣町で不倫相手と同棲してて、別れて帰ってきた夫なので結構アタマおかしいと思います🤣それと一緒に居たい私もなかなかです(笑)

不倫同棲に比べたらディズニーはかわいいもんだと思えてしまって

• 2月15日
SDluv32♡...*゜

いやいやいやいや旦那さんがおかしいです!
女友達と1日ディズニー???ふざけんなって感じです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10〜18時ならディズニーだと1日じゃなく半日だというナゾ認識までありました。ふざけんなが多すぎてツッコミきれません

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

夫は妊娠したこともまだ知らないのですが、自由すぎますよね

私ならそれ聞いたらブチギレますね。頭おかしいんじゃない?と。

女と2人きりは浮気だと思ってるので、浮気男はもう帰って来んなよ。と直に言っちゃいますね。仲直りも出来る気しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで言えてたらスカッとしますね〜。皆さん「頭おかしい」とコメントくださってて、私が思ってることは基本的に間違ってなかったと思えました。ありがとうございます!

• 2月15日
ママリ

他コメントもみました。
隣町で不倫同棲!?
それって正直に言って今回も黒じゃないですかね…?
既婚だとも相手は知らないだなんて、私なら本当にディズニーだけで終わってるんだろうか、少なくとも手とか繋いで回っちゃってるんじゃないか?なんて考えてしまいます…ごめんなさい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでやってる夫にならどんなに不機嫌でいても当然ですかね?😂
    いつまた不倫を始めるか気になり出すと気が気じゃないので考えるのやめました。
    とりあえずちゃんと帰ってきてるので白というハードルの低さです

• 2月15日
まま

主さん、旦那に甘すぎて舐められてると思います…