※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚆.̮⚆
子育て・グッズ

下の子の体重が増えず、悩んでいます。10ヶ月検診では、良く動くなら増えないと言われています。1歳半検診まで様子を見ることになりました。

下の子の体重が増えてなくて、毎日毎日悩んでしまいます😭

身長68.5cm、体重7.5kgです。
ミルクもご飯も沢山飲み食べるほうなのですが
本当に増えなくて、そろそろ成長曲線はみ出しそうで
もしかしたら病気なんじゃないか…
また体重減ってないかな…と毎食考えてしまい
疲れるので前向きになりたいです😭😭

10ヶ月検診では、これだけ良く動くなら食べても増えないよ〜1歳半検診まで様子見してねと言われてます😭

コメント

なな

上の子が成長曲線ずっと外れてますが病気ではない元気っ子です。
心配ですよね!
でもその子の個性の場合もあるので、しっかりママの目で健康に育っていれば大丈夫だと思います。
定期検診は3歳まで続きますし。
見て明らかに元気ないとか、下痢してる、フラフラしてる、とかでなければ。

身長とのバランスはどうですか?
身長とのバランスもよく、
すこーしずつでも曲線に沿ったカーブを描いていれば大丈夫と言われます。

はじめてのママリ🔰

次男10ヶ月のとき
66.5cm、7.8kgでした!
曲線外れてても
大丈夫といわれてますよ!
少しずつでも😊

はじめてのママリ🔰

3男は1歳で68.8cm6.9キロでしたが1歳4ヶ月の今では身長は曲線内になってきました😊上2人は1歳の頃は7.5キロだったのでもう遺伝かなと💦検診でも1人目は再受診になりましたが、下の子達はそう言う体質かもね、ちゃんと食べて出すもの出して元気なら問題ないよと言われました。こども病院(県外からも沢山患者さんが来る病院)にたまたまかかったときにも大丈夫だよと言われました。