※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

0歳児の入園で仕事がしやすいか心配。病気で休むことが多いか不安。在宅ワークでフレックスなので見ながらできるかも。パートだから休めないと収入に影響ありそうで心配。

0歳児で入園したから思うように働けてますか?やはり病気でお休み多いのでしょうか😥?
在宅ワークでフレックスなので最悪見ながらできるかもですが、、、パートなのでやらなかったらその分ないので病気にならないでーと今から願ってます💦

コメント

さらい

今は成長しましたがめちゃくちゃ強い子で4月にいれて冬までやすみませんでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!慣らしで入れて翌日の
    発熱からの胃腸炎とかよくこちらで見ていたのですが、半年以上元気に過ごせたのですね👏✨うちも上の子から鼻風邪くらいしかもらってないので強そうなのですが、それを願います😥

• 2月15日
わんわんのまま

入園して2ヶ月は、ほぼまともに保育園行けてないです!笑
2ヶ月間ほぼ慣らし保育状態でした!笑
ただ私が求職中だったから良かったですが。
仕事決まって働き出してからはまだ一度も呼び出しや早退、お休みは一切ないですよ!!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!求職中でよかったですね。そして働いてからお休みなしなのもすごいですね☺✨

• 2月15日
  • わんわんのまま

わんわんのまま

でも常に熱出さないだけで鼻垂れですが...笑
    治ったと思ったらまたすぐ鼻水を繰り返してますよ!!笑

あと今、胃腸炎とインフルが流行ってるからこれからが心配ですけどね💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

半年は1か月に1回、必ず風邪をひいて休みました。
やはり1回の風邪につき1週間くらいはかかりました🤔

保育園の一番最初にもらった風邪とコロナが1番機嫌最悪で、家にいてもグズグズ、何もできませんでした。

ある程度軽い風邪でしたら在宅可能ですが、まとめて寝てくれるとかそういう子じゃないときついと思います。

半年過ぎたらすごく楽になりました☺️

ママリ

3歳までは呼び出し無かったです☺️
3歳になった去年は病気のオンパレードで、胃腸風邪、コロナ、謎の発熱など2ヶ月に一回は1週間や2週間休んでました😅
妊娠中だったから休めて丁度いいなと思う時もありましたが給料減るのは痛かったです😓

ママリ

0歳4ヶ月から預けてますが、
息子の場合は慣らし保育となしで初日からフルで働いてましたが呼び出しなしでした!
0歳の時から今も半年に1回ぐらい熱で呼ばれるぐらいです!

めろ

入園するまで熱も出したことなかったくらいでしたが、
4月入園していきなりコロナになったり、熱出したり、中耳炎になったり、最近はインフルにも罹りました😇!!
4.5.6.7月は毎月発熱してました。
それから少しずつ落ち着き、2.3ヶ月に1回くらいになりましたね。
すぐ治る時と、しつこく5日間くらい熱や風邪症状の時もあります💦
有休がすぐなくなっちゃいます🥲でも仕方ないかなって感じですが。。

保育園の先生にも、身体弱いですかね…?と一度言われてしまったので
よくお休みしてた方かもしれないです笑
最近強くなりましたけどね🥺
お休み覚悟して働いた方がいいと思います🥲🥲

ユウ

全員半年未満の入園ですが、コロナの休園以外なら年数回レベルでしか休んでないです😊

その代わり長女は9ヶ月で水疱瘡もらってます😅予防接種前にかかっちゃうとかはありますね😅