※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

送り迎えのピックアップの際、お店の駐車場に停めるのってやっぱりマナ…

送り迎えのピックアップの際、お店の駐車場に停めるのってやっぱりマナー違反でしょうか?
旦那を駅まで車で迎えに行くのですがいつも路駐や一時的で道に停めて乗り込ませてます。駅前にパチンコ屋さんがあって広い駐車場があるのですが、そこに停めて車内で待てたら一番楽なのですが、パチンコを使う予定もないのに駐車場だけ使うのはやっぱりNGでしょうか。
されたことある方いますか?

スーパーやコンビニなら買い物したらセーフな気がしますが、子連れだしパチンコはちょっと入るっていうわけにもいかず。

駐車場はだいぶ広くていつも半分も車停まっておらず、ちょこちょこ車内で送り迎え待ちっぽい人はいますが、もしパチンコ屋さんから咎められたら罰金とかになりますか?
それとも車内から出ず数分待つくらいなら許されますでしょうか?注意受けたらすぐ移動させられる状態なら問題ないのでしょうか?

変な質問ですみません。
また、不快に思われる方がいたらすみません。

コメント

ベビーラブ

そういう方多そうですけど、私はマナー違反だと思います

おっしゃる通り、スーパーやコンビニで買い物して、ならいいと思いますが、、

そのパチンコ屋さんがどこまで無断駐車を取り締まってるかわからないですけど、罰金取られても文句は言えないかと、、

• みい

みい

そうですよね😢トラブルになるのは怖いなと思います、、

• 2月15日
みー

パチンコ屋はそのために駐車場を広くしてる訳ではないので、それはマナー違反じゃないですか?

小さいことかもしれませんが、誰かがしてるからと言って、私はしたくないです。

• みい

みい

やっぱりマナー違反ですよね。まだ停めたことないのですが、停めたとしてその一回目がトラブルになる可能性もあるし、みんながしてるから…なんて通用しないですよね😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

日常的にやるならアウトかな…と思います。一回ポッキリならアリかもですが。
お気持ちはすごくわかりますが、目をつけられて監視カメラとか証拠残されたら文句言われても言い逃れできないなと。

そゆところ慎重派の意見です。

• みい

みい

わたしもどちらかというと慎重派なので共感しました。
    基本テレワークなので出社日の月1回程度、長くても10分程度なのですがビクビクしながら停めるのは良くないですし。
    旦那の電車の時間に合わせて家を出てピックアップするの大変だったのですが、月一だし引き続きその今までのやりかたで頑張ります。笑

• 2月15日