※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

子供の体調不良やコロナ感染でストレスを感じ、抑うつのような状態になっている女性がいます。同じ経験のある方、どうすれば克服できるかアドバイスをお願いしています。

PMSなのか、イライラしたり、頭が痛くなったりひどい状態です。
去年の8月から12月まで、下の子が2週に1回ねつをだしたりしていて(家庭保育です)、12月はコロナ、突発、原因不明な発熱で、さすがに体調不良にさせるのがこわくなってきてしまいました。

コロナに最初に感染したのは私で、それを全員にうつしてしまったのもトラウマで、今、神経質に手をあらったり、息子、娘にも何度も洗わせたり、自分が頭がおかしくなってきているのはなんとなくわかる感じがします。

あまり何をやりたいって気持ちにもならず、抑うつのような状態かなと思ってます。息子は、私の真似をして、ため息をつくようになりました(笑)
同じように抑うつになられたことのある方いますか?
どうしたらぬけられますか??

コメント

心療内科に行くのがいいかなと思います🥺

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。

• 2月17日
hs

わかりますー!同じです😂
PMSでイライラもするし、コロナになってから何度も手を洗ったり洗わせたりしてもう手がボロボロです💦

うちの息子はため息&舌打ち真似するようになりました(笑)
1歳の子のため息、想像したらちょっとかわいいなと思ってしまいました🤣w

私の場合は鬱になったらお菓子を食べまくったり、
1人時間もらって気分転換に散歩がてらカフェに行ったりするとだいぶ落ち着きます!!

あとは泣けるドラマ見て涙活したりw
1人時間大事です✨✨

• ねねちゃ

ねねちゃ

わぁー😭😭💦💦
    わかってくださるだけで嬉しいです😭
    ため息に舌打ちはつらい…😂
    でもマジで仕方ないですよね。
    コロナも仕方ないと思わないといけないのに、またあの過酷な生活が待ってると思うと、うつのようになってきて、頭がおかしくなってきます😭
    1歳のため息は、確かに可愛かったです😂💦
    ひとり時間!!
    なんかその貴重な時間にさえ、色々と不安になってしまうんです。切り替えないとやっていけないのに、本当にダメダメです😭💦
    カフェ行きたいです👍👍
    涙活っていうんですね😂👍👍
    大事ですよね。リセットできるし…
    ありがとうございます😊なんだかひとりじゃないと思って、前向きになってきました。ひとり時間をちゃんと堪能しようと思います😊💓💓

• 2月17日