※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

結婚してから旦那にイライラして文句を言ってしまうことが増えました😔元…

結婚してから旦那にイライラして文句を言ってしまうことが増えました😔元から私は短気だったのですが、それに拍車がかかったようにやることなすことにイライラしてしまいます、、

バレンタインに作って余ったお菓子を 旦那の職場のお世話になっている方にもあげるということになり ラッピング袋に入れて持たせたのですが、出勤途中に食べたくなって食べちゃった笑 とLINEが入っていました。冷蔵庫にもまだ余った物があったのに 人にあげる為にわざわざラッピングした物を食べるなんて、、と。人としてどうなの?と言ってしまいました🥺

また、仕事で疲れているのも分かるのですが ご飯の片付けもせずにソファで寝落ちしようとしているのもすごく腹が立ってしまいます。

息子の面倒もちゃんと見てくれるし 育児面では助かっていますが、旦那の行動にイライラしてしまうのはどうしたらいいのでしょうか、、
腹が立ってしまった時すぐ口に出してしまうのを辞めたいのですが何か良い方法はありますか?🥲

コメント

マカロン

旦那様にイライラして結婚してから文句が増えちゃう現象分かります😂
私自身、言わなくていいところまで言い放ってしまう時もあります。
一度言い出すと止まらなくなって過去に思ってたことや一度は目をつぶって我慢したことも出てきてしまったり…。

バレンタインの件ですが、奥様が作った人に渡す用のチョコも食べたくなっちゃったというのは投稿を見てて可愛らしい旦那様だと思いました😊

私なんて一度もバレンタインを手作りで旦那さんにあげたこともありません笑笑
いつも既製品のものを買ってはいよーって渡して終わりです😂

腹が立った時は言いますが、私は笑いながら言うようにしてます笑
もしくは、私がいないと何にもできないのね〜って子供に対するようにふざけながら言ってみたり。ガチのトーンだとどんどんイライラが募っていってしまうのを感じますし、自分を落ち着かせる意味でも私がいないとこの人は!と言い聞かせながら家事してます🤣そうすると旦那さんも自分の至らないところとか、気づかなかったところも含めてごめんね〜と言ってくれるのでそれでなんとかやれている感じです😌笑

• あちゃん

あちゃん

そうなんですつい言い過ぎてしまって 後々自己嫌悪に陥ってしまいます🥺

これからはちょっと笑ったりふざけたりして あまり空気が重くならないように言ってみます🤝🏻笑

コメントありがとうございました😊🌼

• 2月15日
はじめてのママリ

さすがに職場の方に用意したもの食べたのは良くないですよね🥲
毎年してるんですか?
もしかしたら持ってくのが恥ずかしかったとか、コロナ禍&インフルもあるし手作りのものを渡すのが抵抗ある、とか何か奥さんに持って行きたくない、と言いにくくて自分で食べちゃったとかはないですかね?💦

私も旦那も知らない人の手作り(〇〇の奥さん〜とか)が苦手なので貰っても食べないです🥲(このご時世になってか)

なんなのー?と思うことも、言い方気をつけるとかすればいいと思いますよ🥺
旦那さんにも旦那さんの言い分もあるかもしれないし、いきなりイライラするのは良くないと思います!

例えばソファで寝落ちしないで😒💢よりも、体に悪いからベッドで寝なって起こしてあげるとか、、、
うちはそれでもたまにソファで寝てることありましたが😅

あとはもっと旦那さんに感謝したらイライラも減ると思います!
やっぱりイライラするのって旦那のことを見る目が変わってる時だと思うので!

• あちゃん

あちゃん

一応毎年あげていたのですが、何か渡しづらかった理由があったのかもしれませんね…そこまで考えてあげられず何してんだこの人って思ってしまいました🥺

旦那もうんざりしてしまうかもしれないので、よっぽどの事じゃない限りきつく言ってしまうのは気をつけたいと思います😌

コメントありがとうござました😊🌼

• 2月15日