※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どものご飯の取り分けやストック作りについて悩んでいます。1歳すぎた子どもの食事についてどのようにしているか、ストックを作っているかどうか教えてください。

子どものご飯の取り分けは1歳頃から始められる方も多いかと思います🤔
うちも取り分けられる料理の日は取り分けますが、取り分けるような料理じゃない日もあるのと、朝昼のご飯はわざわざ作らないので結局子どもの分のストックを作っています💦

ストック作りも面倒ですが、ストックなしではどうするのかわかりません🥺

みなさんは1歳すぎてからの子どもご飯はどのようにされていますか?
ストックはもう作っていないですか?

コメント

ママリ

ストック使ってますよ🙆‍♀️
取り分けしても食べないこと多くて😂
同じようなものばっかですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り分けして食べないこと多いと大変そうですね💦
    ストック作ってる方いらっしゃってよかったです!!
    もうしばらくがんばればそのうち楽になりますよね☺️

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    初めて食べる料理は警戒しがちです😂
    でも大人と同じくらいなれば
    楽だなーとは思うので
    夜は大人のご飯を一口でも
    練習するようにはしてます☺️
    あとストックのほうが
    作るのは少しめんどくさかったりしますが
    パッと出せるし都合はいいですよね😂

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慎重なお子さんなんですね☺️
    大人と同じ食べ物の味に少しずつ慣れさせていく感じですね!
    そうなんです!!作るの以外は楽ですよね🤣

    • 2月15日