※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんがあの人(悪い意味で)酒飲みだな〜と思うのはどの辺からですか?毎…

皆さんがあの人(悪い意味で)酒飲みだな〜と思うのはどの辺からですか?

毎日酎ハイ(アルコール7〜9%)を1缶飲んでいると聞くと酒飲みだなと感じますか?
それとも嗜み程度だなと感じますか?

酔っ払って吐いたり、そのまま寝てしまったり、前後不覚になることはありません。
傍から見ると特に変化はなく、おそらく少し気持ちよくなったぐらい?だと思います。
夜ご飯の後にお菓子と一緒に飲んで2〜3時間ほどで1缶開けます。

生活習慣病は特に問題ありません。
運動をよくするので体型も細めです。
でもこれ以上お酒の量や頻度を減らすのは嫌だと思うぐらいには、お酒が毎日の楽しみになっています。

もし皆さんの家族だったら、もう少し減らした方がいいんじゃない?または、まぁそれぐらいならいいんじゃない?などどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほぼ毎晩晩酌するので、全然問題ないと思いました!

はじめてのママリ🔰

ニュースか何かで観たんですがたまに大量に飲むより、毎日少し飲む方が依存症になりやすいらしいです💦

なので私的には習慣で毎日飲むと酒飲み判定になります。
と、言いつつ私も普段は飲んでいます😂

頑張って頻度を減らしてましたが、必ず週末は飲んでました😂

きき

一日一缶なら酒飲みじゃないです😳✨
嗜む程度じゃないですかね。
私も毎日晩酌してますよ!

酎ハイ1缶だと思いません😊
ワイン1本とか焼酎1/2本とかだと酒飲みだな〜と思います💦

はじめてのママリ

その程度でしたら酔いもしませんし、嗜む程度だと思います😊
私も毎日飲みますが、缶1〜2本程度でしたら飲んだことに入らないくらいだと思ってます🤣

ご飯を作り始めてから飲みだし、作り終わる頃にまず1本空きます。
その後おかずをつまみつつ、本格的に飲みだしますが、酔うまで飲むことは滅多にないです💦
私も健康診断はオールAでした😊

はじめてのママリ🔰

私も夫も全くお酒飲まないので、毎日少しでも飲む時点で酒飲みだなーっておもいます😂
義母がそれで毎日ずっとーと飲んでます。笑

はじめてのママリ🔰

量関係なしに
毎日飲む人は酒飲み
って思います😅
けど飲み会でしか
飲まなくてもめっちゃ
飲む人も酒飲みだと
思ってます😂笑

1日酎ハイ1缶なら
いいんじゃない👌と
思いますよ😁

毎日1缶だけで、ベロベロになることもなく多少気持ち良くなるだけなら全然問題ないと思います。

はじめてのママリ🔰

チューハイ1缶なら酒飲みではないかなぁと思います!
義父がすんごいお酒飲みで、
休みの日は朝から缶ビール飲んで、お昼頃にはすでに6本くらいあけてます😂

はじめてのママリ🔰

全然酒飲みと思わないです^_^でも度数高いから3%よりかは酔いやすいですよね。
2〜3時間かけて飲むなら全然良いと思いますよ!

私は初めの一本は5分もしないうちになくなってしまうので💦