※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

自宅療養7日目で、症状がなくなって3日経過。子供とスーパーに行っても大丈夫でしょうか?

自宅療養7日目です😞

咳がたまに出るくらいで、それ以外は症状がなくなってから3日ほど経ちます。

子供と一緒に短時間でスーパーに食材を買い出しに行くのはアリですか?

コメント

ママリ

症状ありの療養期間は10日じゃなかったでしたっけ?

• ままり

ままり

7日と言われています。

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

それなら外出しても大丈夫ですよ🙆‍♀️咳は後遺症だと思います。

• 2月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    後でサクッと買ってきちゃいます✨

• 2月15日

コロナ陽性者でさえ感染対策しっかりして短時間の必要最低限の外出(それこそ食料の買い出しなど)はいいと保健所の人に言われましたよ⭐️
周りに頼める人もいないしネットスーパーでは間に合わなかったのでわたしは買い出しにいきましたー!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨明日から外出れるんですが、もう今日買いに行っちゃっても大丈夫ですかね💦後で行っちゃいます!

• 2月15日
くりまんじゅう

短縮されたので7日間の療養期間で大丈夫だと思います😀今は症状落ち着いたら陽性者も人混み避けての短時間の買い物は大丈夫ですよ😀

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!明日から外出れるんですが…もう今日でも大丈夫ですかね🤔
    後で行ってきます✨

• 2月15日