※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

povoのプランについて相談です。家と外でスマホを使うことが多いです。使い放題プランがいいか悩んでいます。入院中はWiFiが使えないので、動画をたくさん見る予定です。どのプランがおすすめでしょうか?

povoについて質問です!
家にWiFiがありますが職場や外でもよくスマホをいじります。
どのプランがオススメでしょうか?
使い放題プランは1日多く使おうが少なく使おうが330円かかるよってことですよね??
使い放題プランの方がいいのかな…よく分からない…
ちなみに出産で入院になる際には、WiFiは使えないので動画めっちゃ見ることになると思うんですけど、その場合どのプランがいいとおもいますか?ちなみに帝王切開なので入院は10日間予定しています🥲

コメント

ぽこ

1GBですが、7日の間好きに使えるって感じです!使わなくても7日後には使えなくなるし
1日目で使いきってしまっても復活はしません💦
7日後にメールで期限が迫ってます的なこときますが😢
どのプランもその認識です!
150ギガを180日間の間で好きに使っていいよって感じです!
1週間で使い切っても関係なしです!
入院中ちょこちょこ見たりすると思うんですが20ギガで足りるかなって思います!
私は産んだあととにかく寝ていたので笑

  • ぽこ

    ぽこ

    使い放題のプランの認識もそれでいいと思います!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭💓
    かんなさんはpovoを使用しているんでしょうか?

    • 2月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうです!
    Povo使ってます🙆‍♀️
    家にも職場にもWi-Fi有りますが
    車でもドラマみたりYouTubeみたりして割といつもギリギリです笑
    たまーに足りない時に1日使い放題を買い足してみたり、180日経ってなくてもかったりしてます!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では毎月2700円くらいでしょうか?😳

    • 2月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    私はいつも150ギガの180日なので半年に一回どかっと約13000はらってます!
    毎月の支払いは五分以内かけ放題のプランに入ってるので550円+5分以内に収まらなかった電話料金くらいです!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月全て分散して払うんじゃないんですね💦💦

    やっぱりpovoしてから全体的にみると携帯料金はだいぶ減りましたか??

    • 2月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうです💦
    一回一括支払いですね

    だいぶ減りましたよ!
    auの時は毎月15000円ほどでしたが今は残ってる本体代4000+povoでの電話代550円なので一万も違いますねわら

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!🙋‍♀️
    産休に入ったらpovoにしようと思いなんだかんだ3ヶ月経ってしまいました…笑
    例えば今povoを契約したとして、どういう流れでpovoになるんでしょうか?
    SIMカードが届くと聞いたことがありますが、どのくらいで届くのでしょうか?

    • 2月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    すぐにできると思います🙆‍♀️

    今お手持ちの携帯はそのまま使う感じですか?私はiPhoneでそのままの携帯を使ったパターンなんですがeSIMっていうプラン?がありSIMカードを取り替えなくてもそのまま使えるよ!ってやつでした

    SIMカードが必要な場合は例えば中古で携帯本体だけを買ったとか、au以外の携帯会社さんのものとかだと思います!
    あ、それと
    Android系やiPhoneの型番?古いものだとわからないのですが、、
    自分の携帯例えば私はiPhone12なのでネットでiPhone12 eSIM対応してるか?
    など調べると自分の機種が対応してるか出てくると思います✨

    • 2月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    eSIM対応だと
    1日、2日でPovoに変えられた記憶があります!
    ですがauさんではいってた残りのギガやauさん特典?
    サブスクなどがあれば
    ちょうどいいタイミングでの乗り換えがおすすめです🥺

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今使ってる携帯はauのiPhone12です!
    eSIMというプランがあるのですね!そこから自分好みのプランを選択していく感じなんですね!

    • 2月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    12だったらeSIM対応してますね!✨
    auからの乗り換えならWEBですぐできると思います🙆‍♀️
    わからないこともチャットで聞けたりします!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々詳しく教えて下さりありがとうございました😭❤️❤️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、ちなみにpovoにするとキャリアメール使えないんですよね🧐?
    Y!メールというYahooのアドレスも持っているんですが、それならpovoにしても大丈夫でしょうか?

    • 2月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    Yahooのフリーメールの方ですか?
    @yahoo.ne.jpはワイモバのキャリアメール
    フリーの方は@yahoo.co.jpみたいです!
    フリーメールの方だったら多分大丈夫だと思います!!

    今ちらっとpovoのホムペ見てきたのですが今は月額払えばそのままキャリアメール
    @au.comや@ezweb.ne.jp使えるみたいですね!
    私が乗り換えた時は使えなかったのに!笑

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認したら@yahoo.co.jpの方だったのでフリーメールという事ですね🌟

    え!そうなんですね!?🌟
    ありがとうございます😭💓

    • 2月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    フリーですね!そしたらそのまま使えると思います✨

    いえいえ!

    • 2月15日
deleted user

都度購入で最初に決めなくていいのがpovoのいいところなので、低めから始めて足りなかったら上げていったら良いんじゃないですかね?

うちは普段は3G990円ので1ヶ月で1Gくらいしか使わないので余ります😂

旅行行く時の移動中とか子供にYouTube見せたりするので、1日使い放題330円追加で買ったりしてますー☺️


スマホがeSIM対応だったら申し込みして即日使えますよー👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そこがpovoのいいところなのですね!最初に決めて毎月支払っていくというのが当たり前だと思っていたのでなんだか変な感じです🤔笑

    auでiPhone12を購入しました!eSIM対応なんですかね?💦

    • 2月15日