※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
ココロ・悩み

ママ友がDV男と入籍した理由が理解できず、結婚祝いをあげるべきか悩んでいます。

批判はいらないです。率直な意見ください。

私にはどうしても理解できません。
あるアプリを通して仲良くなったママ友がいます。
かれこれ3年くらいの付き合いです。
そのママ友は5歳の子供がいて、旦那のDVが原因でシンママになった人で、私よりは年上です。

一昨年の冬頃、セフレとの子供ができてめっちゃ焦ってて、お金取れるかなとか色々アドバイス求められたので、とりあえずちゃんとアドバイスしました。

その1ヶ月後に新しくネットで知り合った人が彼氏になってました。
なんやかんやで付き合って3ヶ月くらいで同棲。
彼に殴られたり、蹴られたり、お金あんまり渡してもらえなかったりで典型的なDVモラ男。
更には他に女を作っているような男。
その子の子供にも手を上げることがあったそうです。

私以外の周りからも止められてて、早く別れなって言われてたのにも関わらず、自分の気持ち?を優先したのかなんなのか分からないけど、つい最近入籍してました。

元旦那のことがあるのに、なんで入籍したんだろうって私には理解できませんでした。

私には3人目の出産祝いくれるみたいで準備してくれるくらいすごいいい人ではあるけど、私はなんか一番相談に乗ってたからか、結婚祝いをあげる気分にならなくて、ずっと頭の中で「なぜ?なぜそんな男と入籍した?」とぐるくるしてます。

結婚祝いあげるべきでしょうか…

乱文でごめんなさい。
この人の心理もわからなくて、結婚祝いもあげる気にならなくて本当に悩んでます。。。

コメント

yunon🌏

祝いもあげないし
そんな人と友達は恥ずかしいので
友達もやめます!!

はじめてのママリ🔰

一応、礼儀としては結婚祝いは渡すと思いますが、私だったら今後の付き合いは考えるかもしれません😵‍💫

どんなに親身になっても人のアドバイスをフル無視して入籍したのに、また同じようなことで悩んで相談してきそうな匂いししませんし😂こっちも真面目に対応するのがアホらしくなりそうです😭

私もお祝いあげないですし、絡むの辞めます。

ゆっこ

お祝いしなくていいと思います。
あげると、その状況を肯定してるみたいで嫌ですね💦
縁切ってもいいと思います。

うーん、私だったら友達なら一応お祝いあげるかなと思います😭
結局恋愛依存というか、そういう男にしか惹かれない女の人っていますよね。何回繰り返しても周りから止められても、そういう道しか選べない🥲
あんまり気持ちを入れ込むと「なんで明らかに不幸な道に突っ込んでいくの?なんでやめといた方がいいって言ってるのに全く聞かないの?」とイライラするので、私ならあまりに理解できなかったら距離を置いちゃいます💦

ママリ

シンプルに祝えないので渡さないですね!
子供にも手をあげるのに入籍したなんて、
自分中心すぎて引くので縁切ります!
お子さんがほんとに可哀想、、🥺

miriku☆

んー、お祝いは一応あげますね。私なら。

こういう人って少なからずいると思います。
そういう男ばかりに惹かれちゃう人。
理屈じゃないので、周りがどーこー言っても聞きませんよ。きっと。

理解する必要もないし、できないのが普通かなと。。

はじめてのママリ🔰

うーん、、、私ならお祝い貰わないし、あげないしで縁を切るかな、、、

でも、それが出来ないんならお祝い貰うしお祝いあげるけど、、、巻き込まれない程度の距離感で付き合いますね。
徐々にフェードアウトしたいけど😅

花子

頭おかしくなりそうなので、お祝いしないし、絡むの辞めます。

なんか…この先絡んでたら子供預けられたり、しわ寄せも怖いです。

ままり

私なら結婚祝あげると思います。

やりとりですので‥

お祝いのやりとりは別として、
またおしゃべりするときに「あなたや子どもちゃんに旦那さんがまた手をあげることがあれば、別れたほうが良いと思う」とは言っちゃうかと思います。

• ままり

ままり

もうママ友の話をもう聞きたくない、距離を置きたいのでしたら、お祝いはあげないし受け取らないです💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

今後も付き合っていきたいなら渡します!
これを機に付き合うのは辞めるなら渡さないです。

りったん

まとめての回答になってしまい申し訳ありません。
皆さんの回答を見て自分なりに考えてみました。
やっぱり付き合い始めは良かったけど、セフレのあたりから「この人ちょっと人とズレてる?」と思うことが多々あって、嫌だなー、嫌いだなー、とか言ってる割に普通に付き合ってたり、色々言葉と行動の矛盾がすごい人でした😵
やっぱり私には付き合いきれないし、お祝いも渡さない貰わない方向で考えてます。
徐々に連絡取らずにフェードアウトしていこうと思います🙇🏻‍♀️
皆さんの回答のおかげでスッキリしました!
本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️