※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりげ
妊活

10日目の内診で卵胞がないと言われました。女性は元々卵胞を持っているのかどうか知りたいです。

タイミング指導を受けようと思い、生理から10日目で内診を受けました。先生には『まだ卵胞がない。来週きて』と言われました。緊張して何も質問できなかったのですが、卵胞がない。とはどういうことでしょうか?元々女性は卵胞は持っているものではないのでしょうか?教えていただけますとありがたいです。

コメント

(´・ω・`)

卵胞がみえなかったんだと思います💦
ある程度大きくならないとみえにくいようで
来週頃なら大きく育って見えると考えたんだと思いますよ✨
もしかして生理周期長いのではないですか??

• ぷりげ

ぷりげ

返信ありがとうございます!無いのではなくて見えなかったのですね。来週見えると信じて待ちます☆教えていただきありがとうございます!生理周期は25〜27日くらいで短い方だとおもうんです💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

排卵に向けて卵胞が大きく育ちます。
卵胞はたくさんありますが、大きくなるのは1回の排卵につき1個の場合が殆どです(^^)
因みに稀に2つ排卵して2つとも受精、着床すると二卵性の双子ちゃんですね。
20mm前後になると排卵すると言われてます。
今回は排卵に向けて大きく成長している卵胞が見当たらないので、排卵まで1週間以上はかかると判断されたのだと思います。

• ぷりげ

ぷりげ

なるほどなるほどなるほど…。そういうシステムなんですね‼︎教えていただきありがとうございます!10日目でまだ大きくなって無いってのは遅いんでしょうかね。。わたしの生理周期を聞いて10日目で来てくださいと先生言われていたので、今日見れなかったことに焦ってしまいました💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28日周期の方で14日目くらいに排卵しますが、体調によってズレることは良くありますよ♪( ´▽`)
    私は不妊治療で気にし過ぎてズレる事が増えました(笑

• 1月12日
  • ぷりげ

ぷりげ

そうなんですね!意気込み過ぎてズレたのかもしれませんね…リラックスしなくては( ´ρ`)。o ○

• 1月13日