※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

家事時間と夫婦の時間どっちを取る?私は現在育休中で専業主婦のような生…

家事時間と夫婦の時間どっちを取る?

私は現在育休中で専業主婦のような生活を送っています。
私自身、要領の良い方ではなく育児しながら家事が出来ないので、子供が起きている間は育児に集中させ最低限の家事のみやって子供が寝たら家事を進めています。

子供が完全に寝付くのが21時なのでそこから家事をしようと思うのですが、夫が帰ってくるので夫ともお話ししたり、テレビを一緒に見たいです。ですが、そこで家事をすすめておけば次の日の朝、少し余裕を持って子供たちを保育園に送っていけます。

今は、夫婦の時間を優先してしまい、朝バタバタしてしまいます。悩みどころです。
朝、バタバタしないために夜中に家事を進めるか、
夜、最低限の家事だけ済まして夫婦の時間を優先するか

みなさんどうされてますか?

コメント

ままり

私は子供が起きてる間に
家事も済ませちゃってますが、
もし上記の場合なら
寝かしつけてる間に旦那に家事をしてもらって寝かしつけ次第
家事一緒に終わらせて夫婦時間ですかね!

旦那さんが帰宅してない場合なら、旦那さんがご飯食べてる間に会話しながら家事して終わり次第夫婦時間にします!
次の日には家事を持ち込まないです!
夫婦時間のせいで朝時間なくて子供達に早くしてとか急かしたくないので…余裕もって接してあげたいので!

はじめてのママリ🔰

それを直接旦那に伝えて2人で家事パパッとして、2人の時間を取れるようにします!

はじめてのママリ🔰

21時に帰ってくるなら我が家では早めなので、夫婦時間と家事半々にします!うちは大体0時就寝なので、そんなに毎日何時間もは夫婦時間なくても満足なので🥹

帰りが23時以降とか遅い場合は、あまり時間がないので夫婦時間を優先します🙌

はな

家事優先でそのあと旦那と話したりしてます!というか、子供が寝るまでにほとんど家事終わらせてるのでそんなにないですが。
朝からバタバタしたくないし手動かしながらでも旦那とは話せるし、子供と寝落ちしてたら終わってない家事は旦那がしてくれてます😅

夫婦時間を取ります🤔
容量はいいほうなので午前中にやるべき事終えて午後基本的にご飯作りと食器洗い以外することないというのもあります。あとは毎日どちらをとる、じゃなくて例えば月、水、金は家事時間、火、木は夫婦時間と分けるのもありかなーって思いました

ママリ

一緒に家事して、夫婦時間を取りつつ家事もします!