※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がマイペース過ぎて幼稚園のペースについていけてません。体育や工作…

娘がマイペース過ぎて幼稚園のペースについていけてません。
体育や工作にはついていけてるんですが、朝や帰りのお支度や給食前のトイレ等がゆっくり過ぎて時間に間に合ってないようです。
動きがゆっくりなのに加えて、動きの途中にボーッとする時間があったり、手を拭く時間が長かったりします。

担任の先生は、うちの園はよそに比べたら厳しめの園でしっかりした子が集まってるので遅れてるように見えちゃうんだと思います。間に合うようにはしてほしいけど発達面の心配はしてません。と言ってくれてますが、このままでいいのか悩んでます。

「急ぐ」ということの練習は家でも幼稚園でもやってもらってますが…
療育等に行くことをおすすめするほどでは無いと思ってるけどもしお母さんが心配なら不安要素を取り除くって意味で行ってみるのはいいかもしれませんと言われました。
療育、必要でしょうか?

あと、集団指示は通るけど、個別で話してるときにボーッとしてて聞こえてない?って思うときがありますと言われました。
話しかけてるのに気づかない事が家でもよくあります‪‪💦‬
何か考えてるのか、ただボーッとしてるのか分かりませんが…

コメント