※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長いけど見てアドバイスくれると嬉しいです。旦那が仕事と嘘ついて遊び…

長いけど見てアドバイスくれると嬉しいです。

旦那が仕事と嘘ついて遊び呆けていました。
冬期間になると毎日遅くて、冬だし内装業だから仕方ないとずっと思って、家事育児仕事全て1人で毎日やって旦那の帰りを待っていました。
時々、本当に仕事行ってるの?って思うことがあったけど、証拠も根拠もないのに決めつけて本当に仕事行ってたら失礼だと思い、なにも問い詰めたりしませんでした。元から嘘つくような人で何度も裏切られたので次はないと釘をさしていたし、遊びに行きたいなら嘘つかないで正直に言って伝えていたのでもう仕事って嘘はつかないと思って信用したかったのもあるし、知らぬが仏だと詮索はしないようにしていました。
でも、今日も23時くらいに帰ってきていつもと何か違う。お酒飲むと鼻声になるところとか、意味わからないこと言ってるところとか、ん?と思うときはだいたいビンゴです笑(帰ってきてすぐお酒飲んだのも、飲みに行って酒臭いの隠蔽するためだったと思う)
もう真実を突き止めたくて無防備に置かれてた携帯見ました。
ラインのトークをみたら、私に仕事終わった時間は夜、夜中、友達と遊ぶ約束して終わる時間とか言ってるの昼、夕方。
毎日夜まで仕事なんてしてませんでした。てかここまできたら仕事してるのかすらもわからない。会社員じゃないから。
昔からの友人ぽい女の人の家に遊びに行ってたり、雪山に顔からつっこんだふざけた写真、上の服仕事着で繁華街でふざけてる写真、いつ私服持っていったのかわからないけど、私服で若い女とくっついてる写真、(その写真のあとトークは、友:まじで服の上からだかど高速手○ンしてた。旦那:友ー笑仲良くしようぜー?と言った会話なので黒かな?)

上記のことに関して勝手に携帯見てしまった謝罪をして必ず話し合いをしたいと思ってます。それによって今後が変わるけど、昔からずっと嘘つかれて裏切られてきたので変わってくれるとも思っていなく私の20代無駄にしたくないのもあるので一緒にいた分情はあるし子どももいるけど別れるのも一つの選択肢とも思っています。

23日も遊びに行く予定らしいのですが、
*このまま泳がせて23日夜帰ってきたら全部話して離婚話
*明日帰ってきたら上記の話だけして離婚話は持ち込まない
*全ての準備が整うまで離婚話はしない
*そもそも離婚したら相手が自由になるだけだから離婚しないで結婚生活続けて縛り続けるべき

のどれかで考えているのですがアドバイスいただけますか?

そのほかにも書きたいことたくさんあるけどありすぎるのでここら辺にしておきます。
コメントおねがいします

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんが頑張って家事育児されている間自分だけ遊び三昧とは許し難いですね😠
離婚をされるかされないかによって変わりますよね…。
離婚を視野に入れておられるのであれば女性関係の証拠を十分に揃えてから切り出すのが絶対にいいと思います。不定があれば慰謝料がとれるので、大きいと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまメンタルやられすぎて共感してもらえるだけで涙腺が…笑ありがとうございます😭
    ラインのトーク履歴すぐ削除していたり、その場のノリでやったみたいな感じだと証拠掴むのが難しくて😭今回みた写真や友達とのやりとりが限界かなって😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番腹が立つのは、ママリさんは真摯に旦那さんの言うことを信じて詮索しなかったに、その信頼を裏切ったことです💢ママリさんの優しさに甘えて…‼︎
    なるほど、悪いことだとわかってて警戒している感じなんですね💦なかなか証拠つかみにくいですね…。でもLINEって削除しても復活できると聞いたことあります。パソコンと同期してやりとりを見られるとか。もし本気で離婚を考えられる際には無料弁護士相談もおすすめです。離婚されない場合はしっかりお灸を据えたいですね‼︎

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

こういう人って多分一生変わらないので、私だったら離婚するかな…と思いますが💦
お子さんもいるとそう簡単な話ではないので…離婚する、しないに関わらず、
浮気してるならその証拠
仕事と嘘をついていた証拠
を集めて、弁護士などに上記のような状況で慰謝料が取れるかどうか相談します。
浮気しているとしたら相手の方から慰謝料もらいますね🤔
旦那さんからも夫婦関係ではありますが、慰謝料もらいます🤔
そういうことができるかどうか浮気相手から慰謝料もらいたい相談するときについでに弁護士に相談します😂

そういうのがハッキリした段階で話し合います。
それまでは腸煮えくり返りますが…見て見ぬふりで泳がせます😑
できるなら自分で証拠掴みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうにそうです。子どもいるので、寂しい思いをさせたくないとか、1人親にさせたくない気持ちもあります、でも毎日起きてる時間にいないから変わらない日常なのかな…とか考えてます💦
    昨日から動いてて、パソコンでラインログイン、Googleログイン、車のドラレコのSDは今手元にあって過去あさろうとおもってるんですけど、証拠が不充分なら泳がせて今日以降の証拠集めるほうがいいですよね…
    ちなみに慰謝料もらうとはいってもっ金ない人からは慰謝料取れないですよね…?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    簡単なことではないので、証拠を集めながら自分が旦那さんとこれから先一緒に生きていきたいのか?を考えていってはどうでしょうか?😊
    お子さんのことも大切ですが、はじめてのママリさんの人生でもあるので、はじめてのママリさんの気持ちが何より大切かなと思いますよ😊

証拠が不十分なら泳がせたほうが良いと思います!

慰謝料はお金がない人からも取れますよ!
    相手の女性がお金がないなら、親に話して払ってもらうのも一つですし、分割もできます。
    分割にする場合には支払いが滞れば督促できるはずですよ!
    そういったことをスムーズにするためにも、弁護士を間に入れるのは必要かなと思います🤔

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、一緒に生きていきたいといつからか思えなくなっています(笑)もちろん長く一緒にいるから情はありますけど、好きって感情があるかもわからない状態だし、子供のことで悩むのは当たり前でもこんなしょーもない旦那のために悩みたくない、男で泣きたくないって思っています。情がなくなったら離婚するほうが自分のためなのか、情があってもこれ以上傷つきたくなかったら離婚するのが自分のためなのか…ほんとにいま悩みに悩んでいるところです。
    弁護士は最初無料相談とかからスタートしたほうがいいのでしょうか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の持論ですが、私は私自身が
    旦那を尊敬できない
    旦那と一緒に生きていきたくない
    好きという気持ちがわからない
    子育てという戦場での戦友ではなくなった
    があったら離婚しようと決めてます😂
    だからって同じようにしろ!ということでは決してありませんが、こういう考えもありますよという参考になれば😊

無料相談からで良いと思いますよ😌
    離婚する、しないに関わらずここまでの事態にはなってるので、話し合うときには義両親にも、はじめてのママリさんの両親にも話して両家で話し合うのが良いかなと思います🤔

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。尊敬できるできない私も同じ考えです!
    ほんと丁寧に何度もコメントいただきありがとうございます😭
    ひとまず今日自分の身内に話して、旦那側に話すのは離婚することが確実に決定してから報告しようとおもっています😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちも偶にやりますね🤣
流石に女性とは遊んでませんが早帰りの日にこっそり飲んで帰ってきたりすると同じように態度で丸わかりです🤣
我が家の場合は浮気ではないので「おい、全部分かってんぞ!😡」と釘刺す程度にしてますが…(夫は毎回バレたことに驚愕してます、アホか…)
離婚を視野に入れるなら相手を有責にして慰謝料その他をきっちり貰った方がいいです。(若いなら尚更!)
安い小型のGPSが売っていたり、レンタルも出来るのでご主人の車等に仕込んで追跡してみてはどうでしょうか❓
離婚せず暫く様子見するなら携帯について見たことは伏せておいた方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応Googleログインしてロケーション履歴見れるようにして(位置情報オンにするの忘れて今は記録されていませんが…)いるのですがGPSあった方がいいですかね🤔安いやつだと性能悪かったりしないですか…?
    今すぐ離婚はできないですが、準備は進めようとおもうのですが携帯見たこと言ったら徹底されちゃいますかね……

• 2月15日