※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が眠い時やお腹が空いている時に後追いすることが多いですか?外出先では泣いて近くに来ることがあります。これは後追いと言えるでしょうか?同じような経験をされた方いますか?

後追いについていいねかコメント答えてもらえるとありがたいです。

1歳になったばかりの子供がいます。
家では基本的にお腹空いてる時か眠い時しか後追いしてきません。
それ以外機嫌がいい時は私が部屋から出て行こうが1人で遊んでます。
外出先で他人がいるような所では泣いて私のところへ来ます。

これって後追いとは言わないですか??

同じように家だと眠い時やお腹空いてる時しか追って来なかったお子さんお持ちの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いは、眠い時やお腹空いてる時のみ。機嫌が良い時は1人で遊んでいる

はじめてのママリ🔰

後追いは、どんな時でも。機嫌が良いときでも、親がいなくなると後追いしてくる

きなこ

家では基本的に同じ感じです〜!保健師さんに言ったら「信頼関係ができてるのねぇ☺️」と言われたので、お前はいなくならないと思われているんだと思ってました!
今では「トイレ行ってくるね〜」っていうと「バイバーイ」ってされます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信頼関係、なるほどですね!🥺
    あまりにもそれ以外追って来ないし平気そうに遊んでるので不安になりました😅

• 2月15日
ママリ

1人目はそんな感じでした。なぁんだ後追いってこんなもんか〜と思っていたら2人目は後追い凄まじくて大変でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました☺️

• 2月15日
のん

1人目後追い軽め笑、2人目は後追い重め、もはやストーカーです😂😂😂
後追いって家の中でも常に付きまとう感じだと思いますが、基準ってないですからね🤣笑
一人で遊んでくれて素晴らしいお子さんだと思いました💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその子によって違うんですね☺️!
    色んな子がいると聞いて安心しました☺️✨

• 2月15日

上2人は後追い全くありませんでした😂😂私がどこに行こうがフルシカトです😉

おまけにイヤイヤ期も全くなくて、3人目はどうかな?と😂
代わりに長男は夜泣きが凄まじく死にそうでした😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルシカトだったんですね😂!
    そういった子もいると聞いて安心しました!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

前の質問にごめんなさい。息子なのですが同じ感じなのですがその後どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合リビングとキッチンが繋がってて、いつも見えるところにいせいもあったのかもしれませんが、一歳2か月頃から、行かないで!早くこっちにきて!みたいにぐずることは増えました!
    今は特に何も気になりません!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 8月6日