※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4歳の息子が風邪から回復した後も機嫌が悪い。原因が分からず悩んでいます。風邪が治っても機嫌が悪くなることはあるでしょうか。

4歳の息子ですが、先週の木曜に熱が出て、すぐに解熱したのですが、一週間経った今も超絶機嫌が悪いです。
例えば、思いどおりにならなかったら泣き続けます。。。
私自身も疲弊してきています。
ちなみに熱が出て、インフルなど一通り検査しましたが陰性で、今は少し鼻水が出てるだけです。
今まで保育園でたくさん風邪をもらってきましたが、こんなに機嫌が悪いことは初めてで…💦
そのほか思い当たる原因はないのですが、風邪が治って機嫌悪くなることはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況で中耳炎でした!
耳鼻科は受診されましたか?

• まま

まま

受診していないです。耳が痒そうなどの症状はないのですが、中耳炎ということはありますか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    耳が痛くなった時ってだいぶ進行してからじゃないでしょうか?

• 2月15日
  • まま

まま

今日、耳鼻科行ってみます!ありがとうございます!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か原因が特定できるとこちらの気持ちも少し違いますよね。
    中耳炎になってないといいですが、何か改善策が見つかります様に😭

• 2月15日
はじめてのマリリン

過去の投稿に失礼します。
その後お子さんは大丈夫ですか?
うちも今同じような状態で、鼻詰まりが少しあるくらいで機嫌がすごく悪いです。
普段風邪ひいてもここまで機嫌悪くなる事がなく、なんでだろうと謎で…
その後の経過や診断を教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。