※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

乾燥肌で悩む3ヶ月の息子。病院再受診か、保湿回数増やすか迷う。症状改善せず、同じ経験者の対策を知りたい。保湿頑張るも息子は不快そう。

もうすぐ3ヶ月になる息子の乾燥肌について悩んでおります。
病院を再受診するべきか?
保湿の回数を増やしていくのか?

色々試行錯誤していますが良くなる気配がなく…
同じような症状が出ていて、良くなった方がいればどのような対策されていたか教えていただきたいです😭

1ヶ月ごろ:頬の赤みと首周りに少しぷつぷつ
1ヶ月健診では、赤ちゃんにはよくあることなので特に気にしなくていいよと言われました。

今(3ヶ月)
頬:ぷつぷつは無く、ガサガサ+じゅくじゅく
首周り:赤み+ガサガサ
腕•足:カサカサ
手の指:よだれかぶれ?の赤みとぷつぷつ
小児科を受診し、プロペトを処方していただきました。

保湿は朝&お風呂上がりの1日2回と、日中機嫌の良さそうなときがあればその都度しています。
全体的にアトピタ、気になるところにはワセリンまたはプロペトを重ねて塗っています。
このまま保湿で治るのであれば頑張るのですが…気持ち悪いのか痒いのか、息子はよく顔を擦ってグズグズしています😢じゅくじゅくも痛そうですし早く治してあげたいです。

コメント

けんまま

その状態であればプロペトでは効果はないと思います💦
小児科ではなく皮膚科受診してみてはいかがでしょうか??

• ひよこ

ひよこ

ご返信ありがとうございます。
    小児科で何かお薬もらえるかなあと思ったらプロペトだったので、これで治るんだろうか…?と不安になっていました😢
    皮膚科受診してみます😭🙏

• 2月15日
  • けんまま

けんまま

皮膚の事はやはり皮膚専門に診てもらった方が安心だと思います☺️

• 2月15日
  • ひよこ

ひよこ

皮膚科を受診してステロイドの軟膏を処方していただき良くなってきました😮‍💨💖ありがとうございます!🙏

• 2月19日

じゅくじゅくしているならお薬使って早く治してあげるのがいいと思います😥
皮膚科で相談されたらお薬出してもらえると思います!

• ひよこ

ひよこ

ご返信ありがとうございます。
    そうですよね…!保湿しかできないのかな、なかなか治らないよなあと悩んでしまいました😭皮膚科受診してみます、早く治してあげたいです😭

• 2月15日