※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらえもん
産婦人科・小児科

子供が突然震えており、熱はないが寒いと訴えています。以前も同様の経験があり、熱性痙攣ではないようです。震えが止まる方法や原因について相談しています。

子供が突然震え出しました。

3時ごろにトイレで起きて連れて行き、
5時ごろ震えていることに気づきました。

お茶を飲ませ、
熱を測っても36.9度と熱はありません。

寒いと訴えているので暖房をつけました。


数ヶ月前にも同じことがありました。
前も今回も夜中に震えています。

前は2時間ほど震えが続き、
やっと落ち着いて寝て、
起きるといつもと同じ様子でした。


熱性痙攣持ちですが調べると
熱性痙攣ではなさそうです。


同じような経験をしたことがある方、
どうしたら震えが止まるのか、
なぜ震えていたのか教えて欲しいです😥

コメント

あひるまま

熱がなくても無熱性痙攣がありますよ💦

  • どらえもん

    どらえもん

    え!そんなのあるんですか!
    知らなかったです😰

    とりあえず今は震えが収まりましたが
    熱が上がってきたので
    病院の予約は取りました😥

    熱性痙攣の時は声かけに答えないと思うんですが、
    無熱性痙攣は声かけに答えますかね?

    • 2月15日