※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が私より旦那と一緒にいる方が泣かず、私がいると泣くことに悩んでいます。息子が私を嫌っているのか心配です。

辛いです。生後3ヶ月の息子、旦那と2人の時は旦那が横でスマホしたりしてても泣かずにいい子してるのに私がお風呂から戻ってきたり、家事を終わらせると必ず泣き出します。
横で私はスマホするわけではなく、話しかけたりでも泣きます。旦那が抱っこしたら泣き止むのに私が抱っこしたら泣きます。別の部屋に行ったら泣き止みます。旦那とお風呂に入る時は泣かない、でも私がいると泣きます。一日中私と一緒にいるのに私より旦那の方がいいのでしょうか。ママが嫌なんでしょうか。

コメント

ドキンちゃん

ママの匂いがすると泣けば抱っこだったり母乳(ミルク)だったり要求を叶えてくれるから甘えて泣くけどパパはその匂いがしないから、もしくは泣いても要求を叶えてくれないから泣かない賢い子がいるって聞いたことがあります😁
ママが嫌いなんてことないと思いますよ☺️

• うさたん

うさたん

そうなんですか…😭少し安心しました😭

• 2月15日
ママリ

私も上の方と同意見です。
逆にママに甘えてるんですね☺️💕旦那は勘違いして抱っこの仕方とかを教えてきましたが🤣笑
ママママになる時が来るから大丈夫ですよ☺️

• うさたん

うさたん

私も抱きかたとか説明されてニコニコしてる子供を遠くから見てると悲しくなってしまいました😭

• 2月15日
はじめてのママリ

娘も赤ちゃんの頃はそうでした👶🏻
パパやばあばだと泣き止むのに私だと泣いてしまって、嫌われてるのかな…と毎日悩んでいました🥲
でも今となってはママじゃなきゃ嫌!で、逆にパパの方にも行ってくれ状態です🤣笑
赤ちゃんの頃は、ママに甘えて泣いているんだと思います😌💓

• うさたん

うさたん

ええママじゃなきゃ嫌なんで可愛すぎますね😭❤️安心しました…その日が来るまでじっと待ちます😭

• 2月15日
ハナ🔰

嫌いなんじゃなくて甘えてるんだと思いますよ(*^^*)

うちの子もパパだと珍しいからか泣かず大人しいのに、私だと何でも要望が聞いてもらえると分かってるのか泣いて一生懸命要望を伝えようとしてきますよ🤗

例えばパパの抱っこはママに比べたら安心感がないから緊張して泣かなくて、

ママの抱っこは安心するから+‪α‬さらに要望を叶えてもらおうと泣くのかなって思います🤔💭

• うさたん

うさたん

そうなんですね😭そう考えるとめちゃくちゃ可愛いです😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も新生児の頃旦那に抱っこ変わったら泣き止むことが何回かあって落ち込みましたが、よく考えたらおっぱいの匂いするから貰えると思っちゃうのかなって思って納得してました🙋‍♀️

虐待でもしてるならともかく、毎日愛情込めてお世話してるお母さんが嫌いなんてことは絶対ないですよ🥰🥰🥰

• うさたん

うさたん

本当ですか😭それなら安心しました😭おっぱいの匂いにそそられちゃう我が子かわいいです😭

• 2月15日
k

私も全く同じです!夫のスマホも同じ!
私が抱っこしてると泣き叫び、夫に渡した途端いい子で笑顔になり、あーうーおしゃべりします。
私が部屋にいないほうが1人で機嫌よく遊んでます。

なんなの…って思いますね…

• うさたん

うさたん

本当に同じです😭😭
    寂しいですよね😭

• 2月15日
みぃ

私の子も生後3ヶ月の時、1週間位そうなりました!でもその後パパ見知りして、私の抱っこで泣き止むようになりました😂ざまぁ😎って思ったり🤣🤍(笑)大丈夫です!また戻りますよ😊

• うさたん

うさたん

そうなんですか😭!!
    戻るなら安心です😭

• 2月19日

赤ちゃんよく分からないですが
上の子は旦那だと泣き止む 
私にかわると泣く
下の子は旦那だと泣き止まなかった
でも私だと泣き止む

2人とも男の子ですが

よく分からないです😂
まだ3ヶ月なら本人も
なんとなくで泣いてるんだと思いますよ!

上の子にママだと良く泣いちゃってたけどなんで?って聞いても

えーわかんない

でもママ好きだよーーって言ってくれます

大丈夫です赤ちゃんは
ママのこと大好きですよ♡

• うさたん

うさたん

そうなんですね😭気分やさんの可愛い赤ちゃんだって思います😭

• 2月19日

退会ユーザー

本人もまだ3ヶ月ならあまり
    分からず泣いてるんだと思います😆

もう深く考えるだけ疲れちゃうので
    気まぐれやさんだと思いましょ♡♡

そして旦那さんで泣き止むなら
    今のうちにヨイショして楽しましょ

1歳になるとママじゃない嫌が
    始まりますのでそうなるとまた大変な時期になりますので
    今は甘えてしまいましょう!

• 2月19日