※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

つわりが酷くて悩んでいます。妊娠7週目から喉つわりに悩まされ、仕事にも行けない日が続いています。同じ症状の方はいますか?

つわりが酷くて悩んでます。
妊娠が発覚したのが、1月の2週目頃。
12月後半からものが出ない空嘔吐のようなものが続き、
今も尚良くなることはなく、酷くなる一方です。

初めは匂いつわりが酷かったのですが、
妊娠7週目に入り、匂いつわりは無くなりました。
しかし今、別の苦しさに襲われています。
食べづわりや吐きつわりのようなものではなく、
首を締め付けられたようなオエッとなる感じです。

調べたところ、『喉つわり』というものらしいです。

このつわりが酷く、仕事にも行けない日が続いています。

同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれづわり、はきづわり、たべづわり、喉の違和感、寝づわりその他もろもろ全部出ました…

私は仕事が大好きで仕事に無理やりでも行こう!と思ってましたが結局1ヶ月以上休職してしまいました…。

本当に大変かと思いますが、今は赤ちゃんが休んで欲しいんだ!だからママも休んでいい!と思って甘やかしてあげましょう😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

パートで保育園してて、去年やめてまた戻っての出戻りでも受け入れてくださった職場なので、できる限り私も行きたいんですけどね…1月に3週間ほど休んでしまい、それからはほぼ週一しか行けてない状態なんです……

• 2月15日
nEkO_🐱🔰

のどづわりありました( ; . ; )なんなら今もまだ少しあります( ; . ; )

自分もあまり吐かないけど、オエオエが続き仕事1ヶ月お休みしました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

つわりが始まったのは、いつ頃ですか?
    人によっては出産を終えるまでつわりが無くならない人もいらっしゃると伺ったもので心配で……

• 2月15日
  • nEkO_🐱🔰

nEkO_🐱🔰

5週目から気持ち悪くなり、仕事を少しずつ休むことが増え8週目で喉の気持ち悪さ違和感を覚えました😣
    仕事を1ヶ月休んだのも8週目はいってからです😣💦
    今でも気持ち悪さや、お腹の痛みで1ヶ月10日も出勤できてないことがおおいです💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私は今回、喉つわりから始まりました😭
4週から喉つわり→においつわり→食べつわりで、13週の今はにおいつわりと喉つわりがしぶとく残ってます😭
空えずきで始まる1日が辛すぎます💦
お互い頑張って乗り越えましょう😍