※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
妊娠・出産

東京医科大学病院で無痛分娩を検討中ですが、麻酔科医の先生が退職する噂があります。情報を知っている方がいれば教えてください。

東京医科大学病院で今年分娩予定の方や、もし知っている方がいたらお話聞かせてください。

今年の10月に出産予定でハイリスク妊婦のため、設備が良さそうで無痛分娩対応可能なところを検討していて、今のところ東京医科大学病院が第一です。

ですが、ブログなどによると、無痛分娩の麻酔科医の先生が定年退職のため、無痛分娩を受け付けなくなるのでは…?

という話が出てきてまして、もし知っている方がいたら教えていただけると嬉しいです😢

よろしくお願いします…!

コメント

はじめてのママリ

私も以前東京医科大で無痛分娩を検討してて、10月末頃に電話で聞いたら、2023年4月以降は無痛分娩を受け付けるか未定と言われました。それで、結局違う病院にしました。
電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• 玲

ありがとうございます😭
    確認してみることにします!

• 2月15日
はん🔰

9月分娩予定で先週初診に伺った際に聞いた話だと、無痛自体を取り止めるというよりは、制限がかかる可能性が高いとのことでした。
具体的には、
・現在24時間対応のところ、夜間などは対応不可になる。
・人数制限を設ける。
などです。
現時点では詳しい事はまだ決まっていないようで、引き続き今後の動きは注視したほうが良さそうです。